GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2020年4月17日金曜日

【HowTo Amazon Kindle② Kindle direct publishing】Kindle Comic Creatorの簡単な使い方




さて前回 Kindle direct publishing の利点と設定方法のリンクを紹介しました。
今回は実際漫画を出版するときに利用できる

Kindle Comic Creator

の簡単な利用方法をご紹介します。




このエントリーをはてなブックマークに追加




このKindle Comic Creatorは
通常で書き上げた漫画をkindleで販売しやすい形に加工でき
そしてKindleでどのように観る事ができるかまで調整できます。

よってこのツールを使えば結構楽に漫画をKindle版に改変できます。

と言うことで
当然下準備としては...

漫画をJPEG形式でまずは作成しておいてください。

ファイル形式の作成

① Kindle Comic Creator を起動。



② 表紙画面で「新しい本を作成」をクリック。


③ 設定画面が出ます。


 1、パネルビューの設定(日本の漫画には合わないのでいいえでいいです。)
 2、本の組方向(アンロックでいいです。)
 3、本のページ進行方向(日本の漫画なので右から左ですね。)
 4、本のページサイズ(wはデフォルト800pxですが
   少し大きめのほうがクリアなようです。)


 と言うことで上記のような設定になりました。
 そして次へ

④ 次はタイトルなどを記入していきます。


 記入内容は
 1、タイトル
 2、著者
 3、出版社
 4、カバー画像(カバーにする画像を選んでください。カラーがいいですよね。)
 5、保存先
 詳細設定についてはあまり考えなくてもいいと思います。

  設定したら「ページ追加」をクリック...

⑤ 画面が開くのでそこで描いた漫画を1から前頁選んで読み込んでください。


  こんな感じになります。

⑥ ファイルから「KFBブックとしてエクスポート」をクリック。


⑦ 設定のファイル形式を「電子書籍(*.mobi)」選んで保存してください。

コレで終了です。

確認をしたい場合は...

① 基本画面から「既存の本を開く」をクリック


② 設定した場所を選択して.mobi形式ファイルを開く
  すると以下のような画面が開きます。
  読み込んだ画面からタブをHTMLプレビューに切り替える


  コレで確認できます。

以上です。

後は作成したファイルを Kindle direct publishing にアップするだけです。




このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿