GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2012年6月15日金曜日

ふらり熱海旅

今回はふらり熱海に旅したのでそのことについて投稿します。


じゃらんnet



熱海は昔、よく行きました。ただし車で...
今回はほぼ初めて電車で行きました。
平塚から小一時間でつくんですね。

駅前には足湯が無料開放されていました。
朝9時~夕方4時まで... タオルが自販されていまして100円です。



その後綱代行きのバスに乗り込んで錦ヶ浦に行きました。
240円ほどでしたでしょうか...

ここは昔よく落ち込むといった場所で綺麗に整備されているのですが
断崖を覗き込むと吸い込まれるような雰囲気。
よくよく調べると自殺の名所だったとか...
どおりで心が迷うと行きたくなるわけです。多分死者の魂が迷いを引き寄せようとしているんでしょうね。





ホテルニューアカオの庭園が美しいです。
初島も見えます。



宿泊希望はこちらから!

暫く散策した後、歩いて駅に向かいました。
ホテルアカオの目の前にトンネル。
このトンネルは登録有形文化財だそうです。

 



隧道を通り抜けると熱海の市街地が一望できます。


最近熱海に活気がもどっているようなのですがどうもその理由が宿泊の安さにあるようです。
下記を見てください。一泊二食、しかも飲み放題突きで7800円だそうです!凄い。
安い居酒屋で飲んで一人3000円ほどならここで充分な気がしますね!温泉はついてるし酔えば寝れるし食事はつくし、至れり尽くせりだ。




ご予約希望はこちらから!


こちらのホテルなどでも一泊二食で安いですよ。伊東園では飲み放題もやっているようです。




市街地に下りて海岸沿いを歩いているとこんな銅像が...
釜鳴屋平七という方の銅像だそうです。



漁民一揆に加担した網元です。
幕末の混乱期に庶民のために立ち上がった釜鳴屋平七。
まっこと豪儀!
詳細はここで伝えるより確り記載されているブログがありますのでそちらをご覧ください。


素敵ですね。坂本竜馬だとか西郷隆盛だとか高杉晋作だとか英雄の事欠かない時代ですが本来の歴史の主人公、庶民のこのような運動もドラマや映画化すればいいのに!


暫く歩くとそこに金色夜叉、お宮の松の銅像がありました!

その後街中で不意に見つけた熱海七湯を巡ってみることにしました。


川原湯




目の湯


風呂の湯


清左衛門の湯



小沢の湯


ここでは卵を持っていくと自分で温泉卵がつくれるようですよ!
近くのお店で卵も個数で売っているようです。
自分はたまたまいたおばあさんに温泉卵をもらいました。
おいしかった~。
おばあさんありがとう!

大湯

 


ここには元々間欠泉があったようですが今は枯れてしまったようです。
現在は定期的に吹き上がるようポンプが仕込まれているようです。

この大湯ですがここに初めての東京外にかかる国内初めての市外電話設置場所だったようです。


因みにここの近くにしなびた元温泉旅館があります。
現在は立ち寄り湯のみ行っているようです。
今回は立ち寄りませんでしたが今度立ち寄ってみようと思います。


さらに近くには神社がありました。
その名も湯前神社。





野中の湯


こんな感じでした。中々たのしかったっすよ!
皆様も是非まわってみて下さい!




さぁいい時間になってまいりましたので帰りますよ!



なかなか楽しい時間でした。ぷらっと熱海。楽しかったです!


因みにここ興味深いですね~
今度行こうっと!



0 件のコメント:

コメントを投稿