GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2013年9月9日月曜日

K本的にドラック&ドロップ ~リージョンの違うDVDを観る!~



海外で購入したDVD なんで日本の機器で観れないんだよ~!!!
正式に買ったんじゃん!なんて感じている方多々いると思います。
そう!そういうときこそ必要なソフト 今回はリージョン違いで見れないDVDを攻略です!

このエントリーをはてなブックマークに追加





そもそもリージョン分けは法律などで規定されているわけじゃないんだって!何だよきたねーよ!なんて思うんだけどまぁ企業の考えもわかる!アメリカでは劇場公開が終了しすでにDVD化しているが日本ではこれから劇場公開なんてことは多々ある。そりゃそんなときに日本にDVDなんて持ち込まれたらたまらんですよね。でもそうはいってもせっかく購入した海外のDVDが見れないのはなんとも残念。PCで観たら観れる!のは確かですがリージョンの変更は確か4回まで、それ以降は固定化してしまいます。日本のPCで違う国で固定されたら大変です。

そんなときの改善方法はいくらかあるんです。

例えばドライバをリージョンフリー用に書き換えてしまう方法。本来これがいいのですがこれはDVDが組み込みしきが殆ど...USBで取り付けているDVDは利用できないんですね。こりゃ困った!

そんな方にお薦めな超かんたんソフトはこちら!

 ファイル#15:vlc media player


DL:http://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

以下に詳しい使い方が載っています!ちぇけら
      http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-78.html

いや~これは簡単だしいいですね。
利用方法もまさにドラックアンドドロップです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿