GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2016年8月9日火曜日

2016年8月8日 熱海花火大会 行って見た

熱海花火大会

本当に環境良いよね

狭い街に半すり鉢状の地形のため

ちょっと歩けば穴場が見つかったり...

更にひと夏で花火の回数が多い!

もうさらに花火の規模が大きい

もひとつ加えるなら時間帯も遅いから仕事帰りでも間に合う可能性あり

本当に良い花火大会だと思います。


今回は以前から目に付けていた場所に行って見ました

混み具合

花火の見れる状況

確認してください。





こんかいチャレンジした場所はまずここ



以前から穴場ではないかと考えていた場所です

結果穴場でした!w

暑い中海辺まで歩くのは辛い....

または涼しいなかでビールでも飲みながら観たいって方にはいいですね。

残念なのは店内が明るいためどうしても窓ガラスにグレアが映りこむこと...



少し店内を暗くしてくれてもいいのに...と感じました。

それでも花火は充分楽しめます。

大玉がおおい熱海の花火です。充分良い場所です。

しかも店内は意外にもめちゃ空き。

夏花火開催間際でも窓際確保できます。

ただし駐車場は少し混雑しているかも...

そういう意味で少し早めにジョナサンインしたほうがいいかもね。








提案としては彼女とのドライブデード 北側のルートを回り

熱海IN

もちろん花火は彼女には内緒。

食事を取っている最中にどかんどかんと始まるサプライズデートなんて如何?

電車だと花火だとわかっちゃうのでドライブが要!




続いてはこちら....



ジョナサン脇の路上

やっぱ花火の音をもっと実感したいってんなら外に出るしかありませんよね

ジョナサン脇の路上

ここもめちゃ穴場

僕を含めて三組くらいしか見てませんでしたw

グレアのかからない花火



やっぱさいこうですね。



しかも熱海花火は大玉なのでコレくらいの距離でも充分!

最高です!




さてただし難点もあります!

すぐ近くにある来宮駅

とにかく電車の本数が少ない。

三十分に一本程度です。

そのためアクセスが悪い場合があります。

くる時は20:04着があるようですが

帰りは21:30くらいまで待たないといけないかもしれません。

でも熱海駅まで歩いても十五分くらいなので

熱海駅から歩いてもいいですね。

帰りもスムーズなので意外にも混む前に駅に到着します。




ただしそれならもっと迫力を求めて海沿いまで出るのもいいかもしれません。

やっぱドライブデートが一番かも...


ちなみに僕は熱海のお隣、湯河原駅前の駐車場に車を停めて着ました。

19:20ころ停車して22:00前くらいに出発で\500ほどで済みます。

なかなかストレスフリーですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿