GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2013年6月12日水曜日

最近私の節約術が異常すぎる。

現在フリーで仕事している私ですが仕事量を増やしたくないため節約に転化しています。
あまりの節約ぶりにだんだん自分が情けなくなってきたのですが折角なので紹介します。




いかに安く、仕事せずに自分の時間を手に入れ生活するか。。。

それを追求し始めるととことんになってしまう私。

いろいろなものを節約し始めました。

むろん家でできることはすべて家でやるのですがいわばノマドワーカーの私、

仕事は自宅でする気になりません。

そこで利用するのはファミレス。しかしゆっくり仕事をするため、ドリンクバーがあるところ。。。

そう今はガスト!実は今、ガストでアンケートを依頼されるのです。それを行えばなんと次回利用時のドリンクバーがタダ!ただし食事などを頼めというのですが、実はその食事とやらはメニューにあるものなら基本おk。なので私が選ぶのはプチデザートシリーズ。200円ほどで食べられますので実際ドリンクバーを単品で頼むよりやすくなる訳です!

しかも例え数百円でも支払いはカードを利用します。もちろんポイントも貯まるのですが、プラスTカードも出す始末。。。 果たしてこれが良いのかどうか。。。笑

私は仕事柄ネットが使えないと駄目。

そこで利用しているのはWi2 300の定額プラン月380円!

たしかにWi2 300を導入しているお店およびBBモバイルスポットかUQを導入しているお店しか利用できませんが東京近郊なら十分利用できる

そう、もちろんガストも利用できる訳です。

本当はFON FREE INTERNETだとネットが完全無料という事になるのでしょうが、あれは俗に言う野良wifi。暗号化されてないものについては全てそのルータの持ち主が信号内容を読み取れてしまう可能性があるのでちょっと気持ちいいものじゃないですよね。



仕事上必要なのがもちろん携帯。

こちらも利用しているのはソフトバンクプリペイド式。初期投資は多少必要ですがそれでも3000円程のプリペイドカードを購入すればこちらからほとんど電話をかけることのない私は3〜4ヶ月は持ちます。メール機能は月300円程で済みますのでひと月1300円程で済むことになります。

そのプリペイドカードは新宿の大黒屋思いで横町ガード下近くの店舗なら2850円でその地区では一番安いです。




実はプリペイド携帯ならauの方が安いんです。3000円のカードは3300円分ついてきますし、金券ショップならソフトバンクよりも安くプリペイドカードが手に入ります。

さらに実はプリペイド携帯のSIMカードはスマホでも使えるんです!スマホに入れ替えて利用しても良いですし、スマホとは別持ちでもいろいろな意味で良いです。笑 

通信費はこれで月1700円程で済むんです。

あれ?ネットで購入したほうが安かった...



急に携帯のチャージが切れたとき用にskypeに加入しています。wi2加盟店に駆け込んでskypeで電話をかけるんです。それも安いですし、いざというときに大変便利です。

もちろん新宿まで行く電車代は基本片道ですよ。帰りは金券ショップで購入した切符でかえってくる力の入れよう!

もちろん必要なものはyahooオークションです。多少時間がかかるのが難点ですがそれでも楽しみながら落札し、中々利用できるものも多いです。

そしてやっぱり気になる身だしなみ。床屋はなんだかんだ費用がかかる!そこで友人のつてをたよりヘアモデル。もちろん無料です。

とことん節約ですが、節約しすぎるのも面白くない。

そこで節約したお金で何か大きなもの購入しても良いですね。

例えば家とか。。。 それを貸し出してまたリザヤを上げるのも良いかもしれません。

どうでしょう。皆様もぜひ試してみてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿