GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2013年8月2日金曜日

あれ~?鮎祭りの予行演習のつもりで行った神奈川新聞社花火大会が意外とよかった件。

大混雑のつもりで行った神奈川新聞社花火大会。
たぶんビルの合間に小さく見る程度だと思っていたのに意外といい位置をキープしてしまいました。
参った...

そこで今回は神奈川新聞社花火大会の話。

このエントリーをはてなブックマークに追加


<***** 以下の記事にも注目!*****>

【便利!】花火大会関連のいろいろな記事




------広告です------
すみません ちょっと広告です。
友人がなんでもLINEスタンプを作成したようです。
よろしければ購入してください。
↓以下バナーです。購入希望の方はクリックしてください。
男はつらいんだよ!!LINEスタンプ
-----ここまで-----

横浜みなとみらい線日本大通駅に到着したのが午後の四時。
テクテク歩きながら無理だろうと思いながら大桟橋へ...
確かに人が多いし、すでに均衡の場所はとられてる...やっぱ駄目か?
とおもいながら桟橋内へ...
すると入場規制チケットなるものを無料配布している場所が...



あれ?
入れる?

でもどうせ立ち見だろう。。。と思っていたところ。。。

え?意外とすいてる?




確かにほとんどの場所はとられてましたがさえぎるものがほとんどない好位置に大人二人分くらいのスペースは確保...

一方赤レンガパークは凄い状態。


しかも桟橋内に入れば涼むこともきれいなトイレを利用することも可能でした。

さらにうれしいことが桟橋で販売されているビールが350円!

周辺の酒場が500円で販売していたことを考えると激安!

凄い!

なんてこった!メインを鮎祭りにすえていたのになんだかこっちのほうがよさそうな感じ...

しかも神奈川新聞社花火大会は神奈川県下最大の花火大会!

15000発を予定の上に二尺玉打ち上げという目玉も!やっちまったか!?



後半とかはドカドカ上げる!もう凄い勢い。



しかも幸い風が海から陸へ...



たぶんメイン会場のほうは煙でほとんど見えないものと推察!

こりゃまいった。。。。

思わぬ誤算でよすぎる!

しかし後半は徐々に無風状態に...




花火師達も時折インターバルを置いて煙を散らすのを心が得ていたがやはり最後は連発。



結局目玉の二尺玉がほとんど雲にかかる状態に...

トホホ

でも凄い迫力でした!

しかも行きも帰りもストレスフリー



ほとんど混まずに帰宅。

まぁ 平日だったということと雨が降りそうな気配があったというのもありますがそれにしてもスムーズすぎました。

うれしい誤算でしたがその分鮎祭りのほうに期待が高まってしまう...

このエントリーをはてなブックマークに追加


<***** 以下の記事にも注目!*****>

【便利!】花火大会関連のいろいろな記事




0 件のコメント:

コメントを投稿