神奈川住民なら厚木?茅ヶ崎?座間?横須賀?
色々あると思いますが....
私の超おすすめが変わりました!
そう!小田原酒匂川花火大会です!
詳細は以下チェケラ!
さて数ある花火大会でなぜ小田原かというとそれこそまさに....
コスパ!
厚木の花火大会 確かに神奈川県央にしては大花火大会と称して過言ではありません。
しかしとにかく客足が多い!
毎年50万人を超す人出です。もうごった返しで大変!
場所取りも徹夜組みが出るほど...こりゃやってられません。
ところが小田原酒匂川花火大会は6000発に対して人出が15万人
本当に夕方そろそろ出かけるか!くらいな感じで充分間に合うのです。
以下の写真ご覧ください。
以下が四時半頃の状況
すでに場所取り組みは朝からこられているようですが...
それでもまだ充分スペースはあります。
注)目の前は立ち入り禁止区域
そして以下が六時半
花火開始40分前なのにまだまばらな感じです。
そして以下が花火開始10分前
やっと人ごみって感じです。それでも一番したの写真の遠くに見える広場はまだ人がまばらです。
これはすごい!
穴場穴場というならむしろ直接現地に行け!って感じなんです 笑
むしろ現地自体が穴場!という感じでしょうか 笑笑
とコスパもさることながらもっとすごいのが....
打ち上げ場所からの距離!
とにかく近い!
続いて以下の写真をご覧ください。
打ち上げ場所を赤い文字で書きました!
そう!馬鹿みたいに近い!
もう目の前って感じです。
鮎まつりの花火では立ち入り禁止になる距離です!
実際距離計測すると、私が陣取った場所から打ち上げ場所までの距離はなっなんと!
101m!!
ちっちかい....そこでこんなことになります!
そう!近すぎて花火全体が写らないwww
もう花火を横に眺めるのではなく見上げる感じ...
逆に怖いくらい近いです!
それだけ大迫力!
こんな間近の花火は初めて!
花火の輝きと音が同時に聞こえるのも初めて!笑
花火の輝きと音が同時に聞こえるのも初めて!笑
これは必見ですよ!
持参するもの
まずは定番どころからレインコート 海中電灯 レジャーシートは当たり前と思ってください。
レインコートは丈が長い方がいいです。浴衣とか着るでしょうから洋服要のものだと下半身が暴露されてしまいますので...上記のレインコートは丈サイズが130を超えてます!しかも一番安いのを選びました。海中電灯はできれば強力で持ち運びやすいのがいいですよね。上記も最安値強力LEDライトです。
もちろんこれらも...虫除けスプレー 日焼け止め 消毒薬
虫除けスプレーは必須!日焼け止めは肌にあわせて最強のやつを...怪我はつきものと思ってください。
あると便利 クッションマットまたはエアマット そして除菌スプレー
複数のブログを読んで一番持ってくれば良かったものでマットがあります。やっぱ長時間河原の石の上で過ごすのはつらいよね。そしてこちらは個人的ですが除菌スプレー、ティッシュさえあればいつでも除菌可能です!
帽子必須です!ただし浴衣を着るなら浴衣に合う帽子がいいですよね。麦藁をおすすめします!
上記全て購入しても 4305円!この金額でひと夏の花火を満喫できるなら安いものです。
あと花火パンフがあるといいですね。
ちなみにこんなものを使って下見するのも悪くないかも...
-------------------------------------------------------------------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿