GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2015年12月11日金曜日

Illustrator 9.0 ペンツールで描いた画像を完成させる。

Illustrator 9.0 でペンツールを利用して絵を描いた場合、なんか色々面倒だよね。
色とかなかなか塗るのも難しい



そこで今回はペンツールで描いた絵を完成させる手順です。


 まず絵を描いていきます。ペンツールでクキクキ描きました。
ちょっとエロい仏画です。

ペンツールの線はできればちゃんと重なるようにしましょう。


全体をグループ化します。


オブジェクト→パス→パスのアウトラインを選択



こんな感じになります。




こんなエラーが出るかもしれません。



初めの画像と見比べるとわかりやすいですね。アウトライン化してます。



今度はパスファインダー〜アウトライン化したグループを選択して合体をしましょう!


こんな感じになります。



グループを解除しましょう。



すると多分一部黒くなったりするかもしれません。



多分面全体を塗りつぶしにしてるんだと思うので…。



枠線だけを黒にしましょう。



部分を指定して…



色をつけます。



ねっできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿