GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2015年12月27日日曜日

Illustrator 9.0 基礎の基礎 ペンツールで作成した線の両端を結合する。

あーーーっ イラストレーターってなんて難しいんでしょう。
単に線と線を結びたいだけなんだって!!
それがなかなかできない!

そこで今回はペンツールで描いた線の両端を結ぶです!


この適当な画像。
ペンツールで描きました。
今回はこの両端を結びます。
では早速行きましょう!

<まずはベジェ曲線をつなぐ方法。>

実は簡単です。
まずはツールパレットでペンツールを選びます。


すると通常はこんな感じでペンの形に×の印がでます。


そのペンを端っこに持っていくと×が/に変わり▫︎(アンカーポイント)が◾︎に変わります。


そしたらクリックしたままツツツーっと引っ張っていきます。

そしてもう片方の端にくっけて放します。


はい出来上がりです!




<さて続いてはペンの線自体をつなぐ方法です。>

まずはツールパレットからダイレクト選択ツールをクリックします。




それを繋ぎたい線の端っこに持っていきます。ポインタの右下に⚪︎がでます。そしたらそこでクリック!



今度は繋ぎたいもう片方の先にポインタを合わせてshiftを押した状態でクリックしましょう。


そのあとctrl+Jを押してください。

あら不思議 ささっとできてしまいました。





今回は以上!


0 件のコメント:

コメントを投稿