丁度ね横浜ウォーカー割り特集と同じ時期に重なっているのが
この箱根スイーツコレクション。
いっそのこと提携すりゃいいのに...なんて思ったりもしているところですが
そこはいろいろ大人の事情があるのでしょうかね。
さてその箱根スイーツコレクション
今回はフォトジェニックな...
なんてちょっと狙いすぎな企画w
まぁ何にしていってみようということで
小田急系列のホテル 山のホテルに行きました。
今回はじめて踏み込む山のホテル。
小田急沿線にお住まいの方には有名ですよねw
小田急で散々広告されてます。
まずは箱根新道から芦ノ湖に抜けて元箱根へ...
そこから箱根神社方面に向かうのですが
自分は間違えて箱根神社の裏山側を回ってしまいました。
その後湖畔に下りて、湖沿いを南に...
しばらく進むと...
ありました。
山のホテルです。
なんとも落ち着いた外観。
高級山荘のような雰囲気です。
入り口にいた女性のポーターらしき方に声をかけると
やさしく「館内に入っていただきロビーの階段を下りた先にあるカフェです」と教えていただきました。
ロビーに入るとこれまた落ち着いた雰囲気。
ホテルマンも本当に洗練されています。
そのロビーには山のホテルの歴史が展示されてました。
ここは三菱財閥の総帥 岩崎小や太氏の別邸として作られたそうです。
しかし吉池旅館もそうですが岩崎家は箱根が好きなのですね。
そして瀬川巴水の絵も飾られています。
どうも山のホテルの庭のツツジなどを題材に作品を残しているようですね。
なかなか歴史ある地なのですね。
そしてロビーから見える吹き抜けの下にあるのがその箱根スイーツコレクションを出しているカフェ
さぁ席にすわって
まずはメニュー
充実したカフェメニュですね。アフタヌーンティメニューなんてのは一人2500円ですがなかなかのボリューム。
悪くないですよね。
さてでも僕らが目指すのは箱根スイーツコレクション。
ということでほかのものには目もくれず
オーダーしました。
ドリンクはセット 御茶やコーヒー 紅茶などから選べます。
お値段は1400円ですからお得感ありますよね。
さて店内はとにかく老舗高級ホテルらしくとてもシックでモダン。
色合いも落ち着いています。
窓の外に芦ノ湖が見えるのもいいですよね。
お茶が運ばれてきました。
ポットもなかなかかわいらしい...
そしていよいよきましたよ...
スイーツが...
イチゴ豆腐のパフェ
マンゴープリン
抹茶ブリュレ
白小豆かのこ
酒粕マカロン
桜寒天うぐいす飴
ぼんぼりは大根でできてるそうですがこちらは観賞用。
もしかしたらひな祭りを意識しているのかもしれませんね。
さすがフォトジェニック!
かわいらしいです。
ということでぺロッと食べきってしまいました。
おいしかった~
とにかくいろいろな味が楽しめるのが良かったですね。
味はまぁ繊細さがあるかと問うと疑問符がつきますが
どれもおいしいことは間違いないです。
酒粕だとか寒天だとか体によさそうなものばかり。
スイーツですがカロリーも多分控えめでしょうね。
いいと思います。
ひとしきり楽しんででてきました。
総評:ホテル自体もそうですがやはりいろんな事業を手がけているだけあってなかなかなサービス。味も当然満足。おいしいと思います。
ただどうかなぁ~ちょっとハイアットリージェンシー箱根のほうが客層がいいかも...
0 件のコメント:
コメントを投稿