GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2013年2月7日木曜日

Vista 重すぎ!

なんだかわかりませんがVistaやたら重いです!
ファイルを開くだけで2-3分かかります。
ネットで調べると、ありましたありました。みんな同じ悩みを抱えているんですね。

さて、わたしもVista高速化計画やってみました!そしたらサクサクになったので記録しますね。

ソフマップ・ドットコム
ではPCスペックを...

PC:Acer Extensa5220
Processor:Intel Celeron 550 2GHz
RAM:1GB

まぁ世に云う、Vista販売当初版というやつでイケイケドンドンでOS乗せちゃったPCってやつですね。本来優秀なPCであればVISTAはいろいろバックアップしてくれていいらしいんですが、正直バックアップなんてどうでもいい。とにかくストレスフリーで利用したいんです!

はじめはここのページを確認!

http://www.pc-master.jp/trouble/vista.html

とても詳しく乗っています。

しかーーーーーし、はじめのうちはサクサク感出てたのですがなんだかそのうちサクサク感が無くなってしまいました...。むしろ重い...泣。

次に試したのが凄かった!

これを行ったらその後ギュンギュン動く~

確かにVISTAがやたらHDDにアクセスしてたので重かったわけですが、この手続きをするともうバキュンバキュン動くわけです!ぜひ皆様もお試しください~!

こちらです!

http://tdrive.blog4.fc2.com/blog-entry-22.html

やっぱレジストリですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿