GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2013年2月5日火曜日

vulkano flow導入!(自宅外からのテレビ視聴)

vulkano flow 導入しました!!
コレは凄い!ものすごく使えます!

オンライン上から自宅のvulkano flowにアクセスして自宅のテレビをチャンネル制御。
WAN側からだとやはり少し画質は落ちますが充分利用できます!

今回はそのvulkano flowについての紹介と設定についての多少のアドバイスをお伝えします!

検証動画見たい方は続きを読もう!

<以下どちらからでも購入可能!>

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】





Vulkano flowは主に以下のような方にお薦めです。

1.HDレコーダーがもうすぐいっぱいになるが自宅で見る時間が中々取れない人。
2.アウトドア派で自宅でテレビは観たくないが、やっぱりテレビっ子。
3.海外生活者で自宅または実家が日本にある乃至は友人宅に機器を置かせてもらえる人。
4.自宅内でテレビを持ち歩きたい人。
5.通勤時間が多い中々ワンセグは繋がらないがネットはやたら繋がる人。





さてこのvulkano flow導入する前に少し確認したほうがいいです。

1.自宅にあるTV、録画ハードディスクなどの機器に出力端子があるか?
2.自宅のTV、機器は複数の人が利用する可能性はないか?

です。1についてはTV、録画ハードディスク、ブルーレイなどがオールインワンになっている機器などの場合、出力端子が全く無い場合があり、これらにつなぐことは出来ないということになります。それでは意味が無いですよね。
2についてはvulkano flowはvulkano flow内部でテレビなどの操作を行うのではなく、テレビや周辺機器などをvulkanoで外部から操作をして利用する方式なので、第三者が見ていた場合操作が出来なくなる、ないしは迷惑をかけるということになるからです。
これらの点には注意して欲しいです。

さて購入についてですが購入するとなんとも簡単な一式が送られてきます。



簡単な説明書もあるのですが全て英語です。

ただし販売代理店のI-OデータのHPに行けば日本語訳の確りとした説明書がPDFであります。設定ウィザードのソフトも日本語対応ですのでそれほど難しくないでしょう。設定は説明書通り間違いなく行えばそれで終了です。
しかしできれば設定が完了したら電源を差し入れして再起動することをお薦めします。でないと設定が完了するまでに暫く時間が掛かります。

それからiPhoneやAndroidなどでの視聴に必要なvulkano flow プレイヤーは無料と有料ありますが、無料は利用できません。必ず有料購入が必要です。1000円ほどで購入できます。しかし、もちろんそれぞれGooglePlayやiTunesストアなどで購入が必要なのですがカードが無かった場合または携帯電話のキャリアからの決済以外は購入が出来ません!

そんなときはVプリカをりようしましょう!
VプリカはVISAカードが出しているプリペイド形式のオンライン決済だけに使える仮想カードです。
通常のカード同様にオンライン決済できます。プリペイドなので万が一不都合なことがあっても、購入金額以上の損害はこうむりません。名前も相手に隠せるなどのメリットも多数あります。

アドレスはこちら...
http://vpc.lifecard.co.jp/

さてvulkano flow プレイヤー、vulkano flow 本体がある近くでそのvulkano flow 本体の登録をネットワークでおこなうだけで外部から接続も出来るようになっています。多分LANのほうで設定した時点でvulkano flow本体の登録も済んでWAN側からさがしだしやすくなるんだろうなぁと私はおぼろげに思っています。

さて折角ですから検証動画を...


移動中検証(画像荒いです!)



とにもかくにもコレは導入の価値アリです!

もう少し安く何とか済ませられないか?私はECOだ!今あるPCなどを有効活用したい!というかたは此方もチェックしてください。


ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】




0 件のコメント:

コメントを投稿