GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2013年3月15日金曜日

Apache for windows httpsだけでアクセスさせたい!


皆さん前回までの設定ではhttpsとhttp両方動いていますよね。
できればhttpsだけで動かしたくありませんか?
否!よく外のホームページにあるようにhttpでアクセスしてきたら自動的にhttpsに出来たらかっくいいですよね!
そこで今回はhttpでアクセスしてきたら自動的にhttpsに変換するように設定しますお!


 






さてそれでは今度はhttpsだけでの接続にさせたいですよねそういう設定ですが以下に簡単なのが載ってます。
参考ページ:http://mountainbigroad.jp/fc5/apache_rewrite.html
参考ページ:http://rfs.jp/server/apache/02apache/url_rewrite.html

注意が必要な点があります。
RewriteRule ^/hogehoge/(.*)?$ https://%{HTTP_HOST}/hogehoge/$1 [L,R]

^/hogehoge/(.*)?$
https://%{HTTP_HOST}/hogehoge/$1
himitsu.cgi
の部分ですが、もしhtdogsをそのまま使っている方はRewriteRule ^/(.*)?$ https://%{HTTP_HOST}/$1 [L,R]のようにしてください。なおcgiのところも同様です。

注意が必要です。ルータをかいして外部からアクセスを諮らせるためには443番ポートもあけて置いてくださいね。

以上 本日はとても短かったけどいいでしょ?



0 件のコメント:

コメントを投稿