うちにありますプリンタスキャナーMP610
中々手ごわい相手です。
今日はそんな奴との戦いを少し...
さてこいつ中々優秀なプリンタスキャナーなのですが何せ融通が利かない。
この間もプリント中に急にインクが無いとのこと...
じゃぁなぜインクが無いと...?
仕方ない購入しに行くか...と古いカートリッジをもって近くの家電量販店に...
取りあえず念のため全ての色を購入...4000円ほど...高すぎね~
まぁ仕方ないと購入後自宅に戻り設置すると次々とインクが無いと点灯!
交換しようとよくよくみると...
あれ?まだまだインクあるじゃないか!?
あれ?ほかに点灯しているものも???
なんてこった...いかれちまったか???
こんなときはGoogle先生!
と観てみると...
こんな記事が...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337113543
おぉ!? U041エラー 俺と一緒ジャン!
あれ?これってカートリッジについているチップのメモリのせい???
えーーーーーーーっ
もう交換用のカートリッジもうあけちゃったよ...
トホホ
コレも観ていただけるといいです。
http://www.sanwa.co.jp/product/ink/2007canon/index.html#mp_srs
結局Canonとしては純正品のしかも価格の高いカートリッジを購入させるために上記のような情報は殆ど載せていないのではないかと...
こりゃ本当にひどい...
もっと簡単に利用者の利便性を考えて商売して欲しいと思うんです。
こういう考えが日本の家電メーカーが韓国メーカーに追い抜かれてしまった理由ではないかと...
何も円高だけが原因ではないと思いますよ。
お客様、社員共に喜べる商品作り、それが本来であるべきですよね。
まぁ其の点言えば某りんごのマークはもっと凄いけど...
と...実は詰め替え用のインクがひそかに売られているそうです。
皆様是非そちらを購入してください。
0 件のコメント:
コメントを投稿