GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2013年3月11日月曜日

結婚式動画撮影機器にはここに気をつけろ!


結婚式などで複数のビデオを使い編集などする方...

甘いぞ!甘い!
複数のビデオを使って切り貼りすればいい結婚式の動画が出来るなんて思ったら大間違いだ!
そこで今回は結婚式動画撮影機器にはここに気をつけろ!をお送りします。







さて最近は色々なビデオカメラが出ています。
普通のデジタルカメラですらハイビジョン対応!
どれでとっても色々出来ますね...

ただし複数のビデオカメラなどの機器を利用する場合、注意して欲しいところがあります。

1.撮影モード
2.SDカードの種類
3.連続撮影時間

撮影モード>
これはもうあわせるべきです。色々なモードがありますよね。HQだとかFA?だとかその他もろもろ...
とにかく一つのモード通常はHQになると思いますがそれにあわせるようにしましょう。

SDカードの種類>
SDカードには種類があります。Classというのに注意しましょう!機器によってはClass4以上とあったりClass6以上でなきゃ駄目だって言う機器もある。
確認してくださいね。なお安いSDカードは殆どが低いClassです。平均35GB Class6以上のSDカードは安くて5000円以上します。
ただし渋谷のカメラのキタムラではClass10 32GBのSDカードが3000円ほどで売ってました!

連続撮影時間>
連続撮影時間には注意です。付属バッテリーは意外と見時間時間しか撮影できません。その点を確認する必要はあります。電源確保も重要です!

今日は簡単ですが上記を注意して是非素晴らしい結婚式ビデオを撮影してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿