GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2015年8月25日火曜日

SHOE GOOを使ってみた!

靴底がダメになった靴。
三足もあります。

頑張ってくれた靴達ですが…。
引退してもらうのは忍びない。
それに節約生活継続中の私…。
なんとか再生できないか!?
と思ったのですが…

プロに頼むと新靴購入するよりも高い!w

いみないじゃーーーん

しかしネットを眺めていると…

あれSHOE GOOなるものがある!!



これは使えるんじゃないか!?

ということで購入してみましたよSHOE GOO

こんかいはそのSHOE GOOで直してみた状況をご紹介!





さて購入したのはこちら…

SHOE GOOの白!

金額は1000円前後




他にもいろいろな種類があります
色などもありますので注意してください。
http://www.shoegoo.co.jp/choose



シューグー Shoe Goo S 05P23Aug15
シューグー Shoe Goo S 05P23Aug15
価格:1,026円(税込、送料別)


壊れた靴はこの三足…


なんとも見るも無残な…。





用意した道具はこちらでした…



まずはこのデッキシューズ。


靴は洗っておきました。
干すのに1日

そして剥がれた部分をヤスリがけ



SHOE GOO付属のヤスリを使ってもいいですが自分はあえて布ヤスリを購入してきました。

その後 SHOE GOO を塗ってみました。

あまり綺麗に塗れませんでしたが目的は雨水浸入を防ぐためだけなので問題無しです。

しかしボロボロですがここまで使えばまぁいいでしょう〜


続いてこちらのトレッキングブーツ??

なかなかひどい惨状ですが SHOE GOO を多めに使えばかえってやりやすい感じです。

そして状況に応じて大きなクリップを使えました。


最後に一番被害が少ないトレッキングブーツ


こちらも雨浸入が防げればよしなのでテキトーに



この三足でSHOE GOOおおよそ一本使い切った感じです。



そして干しました。

およそ1日


翌日…

なかなか良い感じ…。


履いてみると…

うん 悪くなさそうです。


さてしばらくベンチマークをして後ほど状況も報告いたします。




========================================================================

さてSHOE GOOを利用してから九ヶ月たちました。

2016年5月23日です。

リペアした靴がどんな常態か報告いたします。

一番利用したのはデッキシューズ。


仕事に行く際に利用してました。
週に三日は履いている計算です。

それがこんな感じです。


きちゃない靴で恐縮です。

結果 俄然良いです。
くず底の割れた部分から雨の日などは水が進入してきたりしますが
晴れの日は基本問題ありませんでした。

リペア後10ヶ月近くたってこれならぜんぜんいいですよね。




>さてもう一足


こちらです。



ワークシューズですね。

こちらは主に雨の日に利用していました。

まぁ水分は浸入するのですがデッキシューズに比べて俄然マシです。

そしてこの靴...この間、神奈川県にある金時山登山時に利用しました。

1200mを越える山で山頂付近は急な崖...

成果を見るにはとても効果的です。

さてどうなったかというと...

こうなりました!



リペアした場所はまったく問題ありません!すごい!!

ただし... リペアしてない側は...


こんな感じ...

逆に言えばこれだけハードな登山でもまったく問題が無いということ...

SHOE GOOの効果 なかなかすごい!

買いです!



0 件のコメント:

コメントを投稿