GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2015年1月27日火曜日

GalaxyS SC-02B 2.3.6 においてFaceBookが遅い件について

前回LINEの通話ができないということでファームのバージョンアップをしたばかりのSC-02Bですが今度はFaceBook及びLINEが立ち上がらない!入力ができない!
30文字程度入力すると落ちるという現象が立て続けにありましたのでそれの改善奮闘記です。




もうね。本当に酷いんですよ。とにかく動かない!フリーズ!落ちまくる。毎回エラー送信と大変で投げつけてやろうかと考えたほど...
ファームをアップしたと同時にフェイスブックのソフトもなんだかバージョンアップしたようでもしかしたらそちらにも問題があるんじゃないかとも感じたのですがとにもかくにも酷すぎる。
そこで試行錯誤してみました。

今回私が目的としたのは...

1. LINE FaceBookのもう少しスムーズな利用
2. フリーズの回避
3. マイマップスの利用

でしたが...マイマップスの利用に関しては結局どうにもなりませんでした。

さて実は今回SC-02B改善を試みた背景にはこのページの情報があったからなのです。

そうです。実はファームのバージョンアップはスマホから直接おこなったほうが安定感があるとの情報です。先に言ってくれよ~と嘆きたくもなるのですがならばとにかくできるところまでやろうと考えました。

しかしチャレンジしようとするととにかく大変。
ファームをとりあえず前のバージョンに戻す方法がわからない。

どうして良いのか不明の状態のまま暫く時間が過ぎてしまったのですがその間もとにかく不便!
友人知人たちからLINEの返信が遅いなどの苦情が立て続けに寄せられる始末!
やはり何とかせねばと思っていたところこんなページにたどり着きました。

ファームのバージョンを戻すことについては不明のままでしたが、工場出荷時モードにできる??

試してみる価値ありでしょ!?

ということでチャレンジ...

まずSamsung Kiesを利用してファイルバックアップ
早速手順どおり出荷時に戻す。
Wi-Fi設定。
そして契約している格安インターネット接続と行くつもりでしたが
繋がらない...あれ?

もっもしかしてSIMロックを解除しないといけないのか!?

ということでこちらのページをみて再チャレンジ...
しかしこんなに複雑だったっけ?

そして再起動するもネットに繋がらない...
あれれ?と調べなおすと設定をセナあかんそうだがそれがわからない。

よくよく設定を見てみると設定項目のモバイルセットワークに設定をせなあかんみたいやった。

もうわすれてるわいな...

そのごフェイスブックなどをDLしてサイドインストしてみると...

うーーん サクサクとまでは行かないがあのときほど酷くは無いとわかった。良かった良かった。
しかし全部入れなおすって大変だ...

0 件のコメント:

コメントを投稿