GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2015年9月1日火曜日

Bloggerの使い方 基礎の基礎 項目を作る

Blogger
長年使っていたのについつい忘れてしまうってこと色々ありますよね。

その度にわざわざ調べるのは時間の無駄

ということで今回はBloggerの使い方 基礎の基礎 
項目を作るです。



項目??

なんだそりゃ???

長年ブログを作っているとかきたまったものを項目別に分けたいと思いません??
特に僕のようにほぼ忘備録としてつけているブログなんてのは必須とも言えます。

そう これですよ これ

Bloggerはとても簡素な作りで使い勝手もいいのですが
時に編集の仕方がわからなくなってしまいます。

この項目もその一つ。

項目を付け足すにはどうするか。

まずはレイアウトでラベルのガジェットを作るまではほとんどの方は行っていると思います。


そこの編集をクリック

そしてラベルガジェットの編集ウィンドウが出てきたら
その中の編集をクリックしてください


するとずらっとラベルが出てきます。

そこでレ点をいれて終了です。

やってみると簡単だけど調べないとなかなかでてこない。

メモることの重要性を感じますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿