GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2017年2月3日金曜日

Jetstar に乗る際の注意!

Jetstar 大変素晴らしい航空会社です。
とにかく安い!
これは素晴らしい!

そもそも飛行機なんて体を運んでくれればそれでええ!
下手なサービスだとか付加価値なんて
安全以外は何にもいらないわ!

でもね…

安いは安いだけあってやっぱ考えなあかんこともあるわけ…

そこで今回は注意すべき点を書きたいと思います。







注意!

1.2016年から座席指定がウエッブチェックインではできなくなりました!
もし座席指定したいなら片道500円ほどかけて座席指定を前もってしたほうがいいです。

2.いままで手荷物の重さまでは量られませんでしたが満席の場合(成田は危険!)は重さを量られ場合によっては超過料金(フライト当日であると3000円)払わされる可能性があります。手荷物は7kgまでです。

ただし、二人での旅行だった場合、手荷物は二人で14kgを越えなければOK
加えてもし体に身につけられるものがあるなら体に身につけ、規定kg以下に抑えれば
超過料金を払わなくても良いようです。


上記を考えるとジェットスターちゃっかりプラスを利用したほうがいいかもしれません。
Starter運賃+1650円
国内線で…
 受託手荷物 10kgまで
 座席指定
 温かい飲み物
 提携航空会社のマイルまたはジェットスターバウチャー
 日時搭乗者名の変更
 遅延欠航時のお見舞金
が付いてきます。



ただ荷物という点だけで言えばもしかしたら現地から郵送したほうが安いかもしれません。大阪から神奈川の自宅までSサイズ指定で1500円ほどでした。しかも翌日には着きます。郵送だと自宅まで運んでくれるので楽チン。
ということはむしろ郵送の方がいいかもね。

でもその他のサービスを考えたらもしかしたらちゃっかりプラスも悪くないかもです…

今回はJetstarに乗る際の注意でした…









0 件のコメント:

コメントを投稿