GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2017年6月16日金曜日

H6Cドローン修理!

さて以前購入したH6Cドローンですが...
砂地で飛ばしていたせいか
モーターがひとついかれてしまいました。
そこで直そう直そうと思ってモーターなどを中国から取り寄せたのですが
ほったらかして一年w

やっとやり直そうと動き出しました。
んで直した経緯を報告いたします。




まずはこんな感じで飛びません...

羽が悪かったのかと色々交換してみましたがやはり駄目でした。
仕方なしと購入したモーター。


中国から届いたなんともシックな袋を開けると...


お品物が...


うん シンプルイズベストです。

使う工具はこちら...


おいおい ハンダなんてたまたま持ってたけどつかったことなんて中学以来...
大丈夫かいな...

まずは色々ばらさないとね...



はずしてみると...
あーーっ 蹉跌がついている...
こりゃ難しいね...


付け根をみれば
なるほど...
ここでつながっているんですね...


早速取り外します。
ぶちっと取り外したわけじゃないですよw
ちゃんとハンダゴテつかってはずしましたよ。


ハンダゴテとハンダつかってせこせこやりました。


何とかつながりました!


さて飛びますかね~


とっ飛んだ~~~ やったね!

だけどあれ?斜めに飛んでる...
やっぱりひとつだけ交換は駄目なんですね。
すべて交換します...


気になるドローンは以下!








0 件のコメント:

コメントを投稿