GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2017年6月25日日曜日

Blender + voodoo でマッチムーブ覚書(是だけで簡単なマッチムーブできます!)

マッチムーブ
うまくできるようになると表現力が広がって楽しいですよね。
でもなかなかうまくいかない。
うまくトラッキングできなかったり
ソフトが難しかったり。

今回はそんなマッチムーブについて記述します。
前回はMMDとのコラボで行いましたが今回はBlenderです!
ちょっと敷居が高くなりましたが
極力簡単にまとめてみました。ご覧ください。


Blenderを使うことでアット言わせる表現力を...↓






まずはスペック

PC: DELL OPTIPLEX780
CPU: Intel Core2 Duo E8400 3GHz
RAM:4GB
GC: Intel グラフィックスメディアアクセラレータ 4500 (オンボード)6
OS: Windows7

ソフト
Voodoo 1.2.0 Beta
Blender 2.77

どのような動画を作りたいかですが...
こんな動画です...


ちょっとお粗末ですが忘備録としてはこの程度でいいでしょう。

さてまずは色々やらなあかんのですが。
当然素材準備です。
しかし手順としては前回書いたMMDとのコラボ版と同じ...

①動画撮影

②カメラの動きを計測
③Blender立ち上げ.pyファイル読み込ませ
④動画を読み込ませます。
⑤オブジェクトの配置
⑥テクスチャの貼り付け...
⑦コンポジット合成
⑧レンダリング...

Blenderを使うことでアット言わせる表現力を...↓



0 件のコメント:

コメントを投稿