GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2015年11月30日月曜日

Photoshop 6.0 基礎の基礎 バッチ処理でスピードアップ!

それじゃなくても大変な写真加工!
時間がかかってしょうがない!

そこで自動化できるものは自動化しちゃいましょうよ!

ということで今回は複数の画像の形式を変換して次々と自動で保存していく作業です!




まずは変換用のアクションを作っといてくださいよ。
それはやり方分かるよね? また機会があれば載せたいと思います。
今回は割愛。



つづいてファイル→自動処理→バッチ


するとこんなダイアログがでてくるので…


①にアクションの一覧が出てくるので選択
②は何に対して行うか…今回はフォルダごと画像変換です。
③はその対象のフォルダなどを指定してください。
④保存をどうするかですどこかのフォルダに保存するならフォルダに保存でおけ
⑤は保存先を指定
⑥は閉じるときにダイヤログが出てくるけどどうするか?という指定。無視しないと毎回ダイアログが出てきて結局自動化の意味ないからここはチェックいれときましょう!
⑦は名前!ここ重要!上書きしたくないなら上記のように指定しておいて!

あとはおk押せばいいだけ。
ツツツーっとやってくれちゃいます。

今回は以上!


0 件のコメント:

コメントを投稿