GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2015年11月2日月曜日

静岡市旅行! 1日目 第二回 三保の松原

さて今回は前回の続き 静岡旅行第二弾
三保の松原です!

静岡に来たらここは外せませんよね。なにせ世界遺産です!
ということでチェケら!







久能山東照宮を後にした私は清水日本平パークウェイを通り県道198号線へ…
そこから太平洋に向かい、国道150号線にはいり駒越東町の交差点を右折
県道199号線へ…

御穂神社方面にはいり三保の松原最短の駐車場へ…
そしてきた〜 
世界文化遺産 三保の松原!!!



三保の松原 安倍川から海に流れ出る土砂が日本平を削りできた砂嘴(さし)だそうで、

三大松原の一つ天橋立と同じ作りです。
午後5時40分 日本平から30分程ですね。
おぉぉぉ 松がある!ここが羽衣伝説の場所か!?




といいつつこの松は三代目だそうです。

1代目は富士山の宝永噴火の時に沈んだとか…。
松の近くには羽車神社が!



いいところだ…




しかしここにおりてきた天女。どれだけ美しい女性だったのか…。
そりゃ羽衣隠すわな〜



さて天気は芳しくありませんでしたが富士山がみえないかと砂嘴の先っちょへ行ってみた。
吹合ノ岬へ…


なんとなく富士山がみえました〜




やったね。
思わぬ逆さ富士w




どうもこのあたり三保飛行場という飛行場があるようでした。
知らなかった。

さてなかなかの三保松原でしたがさすがにお腹すきましたw
午後6時30分出発です。
さて食事ですが色々迷った末、清水駅の海側、河岸の市 一階 バンノウ水産へ
豪快刺身定食 ¥2354 
にしました。 うまかった〜


0 件のコメント:

コメントを投稿