GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2016年2月8日月曜日

Hugin (PTBatcherGUI) エラー 出力できない時!

Hugin 大変優秀なソフトなのですがなんだか時々不具合が起きる。
いつまでたっても出力されないのだ。
なんなんだろうこの現象は?

そこで今回はHugin クラッシュの解決方法です!
Hugin を利用すると画像出力時に何やらバッチファイルが動きだす。


ところが時にこれがなんだかクラッシュする。
そうすると待とうが寝ようがいつまでたっても画像なんて出力されない。

普段なら簡単に出力されるのにね〜

困ります。

そこでそれをあれやこれや調べてみたところ
こんなページが見えました。


英語なのですが書いてあることは簡単。

ptbt

というファイルに何やら問題があるらしいので削除しろとありました。
日本語のページもありました。


これはwindows版ですが
書いてある内容を見るとどうもバッチが複数起動しないように作られるファイルがなんらかの理由で削除されないために起きる現象だそうです。

よしではこれを削除するぞ!

英語版で書いてある通り

まずは

~/Library/Preferences

に行ってみよう!




なんらかのフォルダを開いて「移動」→「フォルダへ移動…」をクリック


~/Library/
を入力して「移動」をクリック


Preferences
フォルダを探してクリック


 あれ??? ptbt がない!


そそ MACもWINもそうなのですがもちろんデフォルトではファイルが隠されているんですね。そんな時は前の記事を読んでちょ。

http://lifestyleofbakakemu.blogspot.jp/2016/02/osx-yosemite.html

上記をやってサイドライブラリファイルを開くと…


みえた〜〜〜!


と早速削除!

サイド Hugin  使ってみると…


するするするっとできた〜〜!やったね。


以上です!




0 件のコメント:

コメントを投稿