GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2017年8月22日火曜日

小田原 ひととせの雪

小田原に今年できたばかりのかき氷専門店
ひととせの雪にいってきましたのでご紹介します!


↓小田原で楽しみたいならココだ!






最近小田原ちょっと面白いですよね。
駅周辺に色々できてきました。

駅ビルのラスカ
地下街のハルネ小田原
駅前の登山イースト
市民交流センターUMEKO

それにラスカの西側すぐには万葉倶楽部主導の再開発事業が控えてます。


一時は閑古鳥状態でしたが徐々に活気が戻ってきています。

その影響は早川港にも及んでます。
早川港周辺にも色々お店が進出。
面白い状態になりつつあります。

しかも早川港に新しい施設も建設中。
海の駅だったかな?小田原ふれあいの海辺だとか...
なんとなく楽しげですね。

さてそんな小田原ですが
その小田原早川に新しいスイーツ店
かき氷専門店 ひととせの雪ができました。

場所はもう小田原早川港すぐ近くにあります。
駐車場は数台とめられるところが近くにあります。


できたばかりのお店なのでとても綺麗ですね。
概観はこんな感じです。




結構混みあってました。
入り口にはめだかのいるアクアポットがありました。


店内に入るとこんな感じ...



時間は午後三時まで...
ぎりぎりに着きました。

↓小田原で楽しみたいならココだ!







それでも結構人がいましたよ。

持ち帰りかお店で食べるかを選択できます。

お店で食べるには午後三時までです。
しかし三時以降も持ち帰ることはできます。

さて席に通されました。
メニューはこんな感じです。


自分はいちごのミデアムを選びました。
トマトはさすがに少し勇気がいりますねw


うーんこりゃかわいらしい...
女性が多いのがわかります。

ここのかき氷
かき氷といいますがかき氷ではありません。
氷じゃないんですよw

実は果物を凍らせてそれをそのまま削っているだけw
だからかき氷を食べに行くという感覚だと
期待はずれになりますので注意です!


練乳とシロップを選ぶことができます。
お茶は昆布茶。これがかき氷と勘違いしてきてしまった人にとってとてもありがたいんですw

ひとしきり食べ上げあい方と色々な会話w

楽しい時間をすごせました。


総評:面白いコンセプトですよね。要はかき氷というよりも凍った果物を食べにきている感覚。彼女とちょっとドライブがてら寄るにはいいかもしれません。


↓小田原で楽しみたいならココだ!









0 件のコメント:

コメントを投稿