GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2017年11月20日月曜日

Aviutl 動画の一部だけを切り抜く方法

さて動画を撮影してて
ついついやっちまった動画ありますよね。
たとえば指が入っちまったとか...w
そんなアホミスしないよ!
という方がほとんどでしょうが
私のようなぽや~~~んとしている人間には多々あるのですが
そんなアホのために

動画の一部だけを切り抜く方法をご紹介!

今回は動画の切り抜きです。

このエントリーをはてなブックマークに追加








さてこんなアホ動画とってしまうことありますよね?


ない? まぁないですよね...とほほ

僕のようなちょっとぽやぽやしている人間はこのような動画多々なのです。
そのたびごとに修正しないといけないというなんとも時間と人生の無駄を生きている私なのですがそんな動画をささっと修正してしまいましょう。

利用するソフトはAviutlです。
フリー動画編集ソフトの定番。

なかなか高機能で慣れると使いやすいです。

さてどうするかというと...

ますAviutlを起動し動画を読み込みます。
まぁそこまではなんとかやったってください。

んでオブジェクト編集ウィンドウの右上の+ボタンを押下



出てきたメニュー一覧からクリッピングを押下


出てきた設定パネルをいじれば動画を切り抜けます。


こんな感じ


簡単ですね。
え?
黒いところも消したいって?


欲しがりですね~
その辺りは次回またやりましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加



0 件のコメント:

コメントを投稿