GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2017年11月8日水曜日

小田原新名所! 箱根ビールバー たこ右衛門

最近活気付いている小田原駅周辺!
そこに新名所!箱根ビールバーがオープン!!

早速行ってみた...








↓最近話題の小田原周辺を遊びつくそう!小田原を楽しむならココの宿!






このエントリーをはてなブックマークに追加

そもそも箱根ビールは小田原風祭に本拠を置く鈴廣かまぼこが手がけたご当地ビール。
なかなかの味わいで定評があり、アジアビアカップでは12年連続で賞を受賞しているそうだ。

確かに味わいはとてもよく、ご当地ビール数あれど僕は結構好きなビールの一つ。

そしてこの箱根ビールバーは昨年まで夏限定の格安試飲コーナーとして
この新しい施設箱根ビールバーの向かいにある鈴廣かまぼこ小田原駅前店の二階に仮設されていたものでした...
毎夏とても人気を博しており、夏の定番となっていたのですがその人気についに鈴廣かまぼこが本腰を上げビールバーを設置したものです。

まぁおかげでその仮設箱根ビールバーはなくなったのですが... 安かったので残念。

でも箱根ビールが大きくなるのは喜ばしいこと

それに多少高くはなりましたが充分良心的な値段。
そりゃ行くっきゃないよね。

場所は小田原駅のすぐ近く。
小田原観光した帰り
または仕事帰りにふたっと立ち寄ることができて良い。


しかも立ち飲みというところがまた敷居の低さを感じさせます。


店内は先払い形式。
飲み物食べ物などを購入して
店内の立ち飲みカウンターで飲食するという形式です。

なぜかたこ焼きが売ってます
どういう流れなのかね?

昨年までの仮設ビールバーではかまぼこが無料で食べ放題でした
まぁ無料にする必要は無いですがかまぼこでいいんじゃないか?と感じてるんですがw

まぁでも何らかのコンセプトがあったのでしょう。

たこ右衛門なるお店が入ってます。

意外とたこ焼きもリーズナブル。
6個入りで500円
でも2個串などのチョイスもアリ、そちらは180円
ちょっと一杯のおつまみとしてはちょうどいいですよね。

んで肝心のビールですが...

300mlで450円
500mlで650円です

お勧めは

箱根ビールお試しセット... 箱根ピルス、小田原エール、季節のビールを加えた三種
ちょっと小さめのコップに注がれて 800円です!
こりゃいい!







当然ビールだけじゃありません

ノンアルコール飲料もあります。
最近ブランド化に成功した
片浦レモンサイダーが248円
前回紹介した菜の花ヴィレッジ ムーンカフェでは450円なのでその安さが際立ちます!







さて私が購入したのは...

箱根ビールの箱根ピルス 450ml 450円
たこ焼き梅ソース(?)二個串 180円

ちょっとぴりりとする軽めの味わい。
夏に飲むにはちょうど良いビール!
アルコール度数は5.5そこそこあるので一杯で一時間はほろ酔いですw

たこ焼きは梅ソース
こちらもたこの味と梅の軽い酸味がマッチしてとても美味しい!
でも生地は少し軽めの焼き加減なので築地銀だこなどが好きな方は物足りないかな?


店内は立ち飲みともあって
仕事帰りなどでちょいと寄り道の方が多そう。
一杯二杯飲んで店を出るなんて人ばかりで
回転数は早い。

待ち客が多少入るときもあるがそれほど待つことも無くストレスフリーで利用できる。


気軽に楽しめる良い施設だと思う。


小田原におこしの際は是非お立ち寄りください。

総評:ビール好きな私 良いに決まってるw

【たこ右衛門・箱根ビールバー】
所在地: 神奈川県小田原市栄町1-1-17
電話番号:0465-21-3344
営業時間:11:00~19:00(土・日・祭を含む)定休日無休/臨時休業日あり

話題の小田原を楽しむならこれらの記事もあわせてご覧ください。

↓最近話題の小田原周辺を遊びつくそう!小田原を楽しむならココの宿!







このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿