GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2017年11月25日土曜日

大磯丘陵にできた町営のなかい里都まちカフェに行ってみた!

僕が好きな大磯丘陵。
その起伏のとんだ丘陵地帯その一角にある中井町。
中井町は最近急上昇中の町だ。
起業団地整備がうまくいき、
運送、倉庫の企業が軒を連ねる。
さらにそれにあわせるかのように医療電子機器メーカー
ファクシミリ器機メーカーが侵出。
一大企業地域が形成された。
地元に落ちるお金は莫大で
神奈川県下でも町レベルで言えば箱根町に迫ろうとする豊かな町となっている。
そのため人口に似つかわしくない大きな運動公園を備えているのだがその一角に町営のカフェができた。

その町営のなかい里都まちカフェに今回行ってみた!


このエントリーをはてなブックマークに追加



場所はココ!
説明するのは難しいので地図で確認してちょ...
でも東名秦野中井インターには結構近いし道も走りやすいので到着しやすいと思います。


とにかく気持ちのいい公園です。
広いし大きな球場もサッカー場も有ります。
最近高齢者に人気のパークゴルフもあり色々楽しめます。
週末は親子連れでにぎわっています。

そんな一角にできたのがこのなかい里都まちカフェ
駐車場も広く利用しやすいよね。



できたばかりで概観も綺麗です。
中に入りましょう。

入り口すぐにレジが有ります。
今回はお昼近くに行きましたが誰もいませんでしたw
貸しきり状態w

メニューは土日祝日は食事メニューもあるそうですが平日はありません。
ランチ金額は600円というから安いですよね。
各種ドリンクメニューは280円
ティーセットのシフォンケーキは450円からとなってます。


レジの近くはお土産コーナーになってます。




お土産コーナーの向こう側は
子供用の遊び場もあって
小さいお子さんがいる主婦達も安心!
主婦会などもできそうですよね。

広くて高い屋根。
壁面をガラス窓にしているので太陽光が燦燦と降り注ぎます。
とても明るいですよね。


テラス席もあってその向こう側にはパークゴルフ場があります。
気分いいですよね。


さて注文したのはシフォンケーキと珈琲

紙コップが渡されて自動の機械で自ら淹れます。


ティーセットの場合もティーバックをもらい自分でお湯を注ぐ形式です。


ただし飲み放題ではないので注意です!
さてこの紅茶いくつかのティーバックを選択できるのですが...
その中に...マルコポーロが...w
マリアージュフレールの紅茶が置かれているのです!

マリアージュフレール17世紀から紅茶を生業とする老舗。
ルイ14世の頃、ニコラス、ピエールの両マリアージュ兄弟は貿易に従事。フランス交易を切り開きます。そして子孫、アンリ、エドワールの両マリアージュ兄弟は1854年フランス初の茶類輸入業者マリアージュフレール社をパリに設立現在に至る。
各地から茶葉を輸入し、ブレンド。フランス式紅茶として提供している。日本茶も例外に無く緑茶も提供されている。
日本法人、株式会社マリアージュフレールジャポンは1988年に設立。銀座に本店を構えている。

そんなマリアージュフレールをこんなところで味わえるとは...

是非試してもらいたい!






しかし自分は珈琲を頼んだ...笑



うん美味しかったよ
このケーキは秦野市の南が丘にあるケーキ店が提供しているよう。
同じ大磯丘陵であるという点はいいねぇ~
でも中井町のお店でなくていいの?とも感じるけどね。
ふかふかでなかなかの味です。ご賞味あれ!

珈琲セットはないので単品購入。
珈琲があれで280円はまぁ今のご時勢少し高いかな?

でも本当にのんびりした時間をすごせました。
是非お時間あるときはちょっとお散歩がてら訪れてみてください。




このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿