GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年3月15日金曜日

【秦野 東海大学前 グルメ】 なんか少しノスタルジック!学生街に有るワインの老舗 レストラン ムン

むか~しからあるらしい 東海大学の老舗レストラン ムン

なんだかね~なんともノスタルジックな感じすらするお店!
こういうお店良いんだよね~

昔の喫茶店みたいな感じ?
なんていうかルノアール的な...

今回はそんなお店、洋風家庭料理とワインの店 レストラン MUN です。





このエントリーをはてなブックマークに追加


この間からはまってるんですわ
東海大学前駅。

何せねやっぱ学生街というのは良い!
値段はリーズナブルだし、バラエティに富んでるし...

神奈川県西部で学生街といえばここ東海大学前駅周辺しかない!
とっても貴重な地域なのです。

そんな東海大学前駅地区で
昔から営まれているお店有ります。
まさに学生街グルメの老舗というべきお店。
それが

洋風家庭料理とワインの店 MUN

です。

むかーーーーし ここの前を通ったときも気になっていたお店なんですよね。
でも行く機会はまったくなかった。
しかし今回はまんおじしていってみようと入りましたよランチに...

場所は東海大学前駅の目抜き通りといって良い駅前通をまっすぐ進んだ先の左手に有ります。


駐車場についてはね。
残念ながら確認できてません。

今回は電車で行ったので...
しかし周辺には有料駐車場も多数あるので困りはしないと思います。


大きな看板があるので解り易いと思います。


お店は建物の二階。

入り口には当然、メニューがあります。


階段を上がっていきましょう...


なんともレトロな雰囲気が逆に新しさを感じさせます。


お店の入り口側からは東海大学前駅地区の目抜き通りが見渡せます。

入り口もなんとなくルノアールを思い起こさせる雰囲気。
何がいいってチェーン店じゃないところがいいよね。


入り口前にはお店で利用していたもので使えそうなものを無料で提供しているようです。
なんかこういうのもいいよね。


本当にここにしかないという感じ...
中に入ると左側にレジ。


レジの下にはケーキのウインドウケースが...

ケーキまで販売しているんだ...

うーん いいね~

右手が食堂。

中に入ると女性従業員の方に
一番手前の席を案内されました。


店内は洋風のバーでありながらなんとなくイタリア風味も感じられ
ドイツ風かと感じるところも有ります。


流れる音楽はジャス。
なんだかいろいろ詰め込んだ感じ
でもまだ海外が良くわかってなかったころの日本の洋風食堂的な雰囲気w


食事前なのになんですが トイレはこんな感じ...


従業員も利用しているようです。
ウォシュレットではないようですね。

トイレでは電気をつけるとうえの利用中の電気【ONAIRとなってますw】が点くようになっています。
でるときは消してくださいね。


トイレの前にはコーヒーカップがいっぱいありました。


席に着くとメニューが...

ということでメニューです。

食事系


食事系メニュー



メニューも豊富!
お値段平均は1500円位かな?
学生たちにすると少し割高感するよね。

お酒系


ドリンク系メニュー



タイトルにもあるとおり

洋風家庭料理とワインの店

だけ有ってワインがとても充実しています。
本当に結構な充実感だね。

ワインはボトルで2000円前後が豊富。


そして頼んだのはランチメニュー
日替わりランチ 950円です!
本日のランチは店員にお聞きくださいとあるので聞いてみると
肉の卵とじ膳だそう...


それにしてみることにしました。飲み物つきです。

お店のキッチンで調理が始まっているのが聞こえます。
なんかこういうのもいいですよね~

待っている間、おかれているフリーペーパーに目を通します。
ここではアート系フリーペーパーがおかれてました。

暖暖松山


なるほど店主のセンスがわかる。

そしてしばらく待つと出てきました!


肉の卵とじ膳です!


うーん おいしそう!


早速食べてみましょう!


うん!美味い!

学生向けですかね~
少し味が濃い目ですが
それもひどくなく 食べ応えが有ります。
にんじんだとかいろいろ混ざっていますが
肉の量も程よく
物足りなさを感じません。

一見量は少なく見えますが
ご飯も結構入っているので
食べ終わると結構満腹になります!

ということで 完食です!


その後アイスコーヒーが出てきました。


ウン満足満足

しばらくゆっくりフリーペーパーを見て
その後会計へ...

その際、ここは開店してからどのくらいか少しご年配の女性スタッフに伺うと怪訝そうに
「もう四十年超えますね...」と一言...
もしかしたら昨今のネットなどでいろいろ書き込まれるのに不安を感じているのかも...
一応了解を取っていたとはいえ、店内写真結構とっていたのは悪いことをしてしまったかもしれません。

四十年ってすごいよ!



総評: うん 大満足です。店員の方には悪いことしてしまいましたが、味もボリュームも満点ですよ!
ぜひ着てほしいお店です。なんとなくノスタルジックなそれでいて温かみを感じるそんなお店です。




このエントリーをはてなブックマークに追加







0 件のコメント:

コメントを投稿