GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年3月8日金曜日

【東京 新宿 メガネ】 新宿西口周辺 メガネが洗える場所。

メガネ
意外と汚れるんだよね。
でも汚れためがねをかけていると
ちょっとみっともない。

メガネ拭き

持ち歩いててもね。
メガネの汚れって意外にしぶとい。

やっぱり綺麗に落とすには
あの眼鏡屋さんの前に良くある

メガネ洗浄器!

超音波か何かでジリジリとメガネを洗浄してくれますよね。
そんなメガネ洗浄器が新宿西口周辺にないか
調べてみました。



このエントリーをはてなブックマークに追加




メガネって意外と手垢だとかなにかでいろいろ汚れます。
女の子とかと会ったりするにはやはりね~
ちょっとみっともない。
仕事でもそうですよね。
商談相手と会うのに手垢まみれのメガネなんてかけてたら
それこそそんな相手と取引したくないと思うでしょう。

ということで
日本でも有数のビジネス街
新宿西口周辺での身だしなみ。

メガネ洗浄器

探してみました。

まずあそこにあるよとインターネットに書かれていた
新宿センタービル
の真下メガネのパリミキに向かってみました。

うん!パリミキなら有りそう!

ととぼとぼと新宿駅西口地下道を都庁方面に歩いていきます。


すると...
ありま...



えぇぇぇ~~!?

改装中... (今は開いているようです。)



ということでほかにないか!?
とネットで検索...

当然メガネが洗える場所なんて項目はないのですが
新宿センタービルの真向かいにある工学院大学ビル
の下にメガネドラックが...


ある! ここならある!


ということで行ってみました。


すると...
あった~~~~~!!!


これです!これ!


早速洗ってみましょう!

機種によって多少違いが有りますが
基本は

①まず洗浄器のボタンを押します。
②メガネを入れてジリジリと洗います。
③メガネを洗浄器から取り出して真水に浸します。
④テッシュで水分をふき取ります。

こんな感じです。

汚れている私のめがね。


洗ってみました。


うん??
多少綺麗になったかな??

あまりかわらんか?

仕方ないですね。
もうメガネも古くて傷だらけ。
そりゃあまり綺麗にならないのです...トホホ

まぁでも目的は達成しました。

さて
ほかにこの界隈でメガネ洗えるところないかと探してみたところ...

ありました!メガネスーパー!!


メガネスーパー都庁前店


ちょっと場所は複雑ですがスマホマップで調べれば簡単です。
ここは一台だけの設置なので
誰かが使っていると利用できません。
注意です。
何せ数分かかることが有りますから
待たないといけませんからね。


ということで、新宿西側でメガネを洗える場所は
これらのお店となりました。
要は
パリミキ
メガネスーパー
メガネドラック
のどれかを探せば有るということでしょうかね。

注意していただきたいのが
この洗浄器。あまり洗いすぎると
メガネのコーティングが取れてしまうことがあるとか...
するとUVカットなどの機能が薄れてしまいます。
注意してください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿