GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年3月21日木曜日

【新横浜】食べに行く価値あり! 新横浜プリンスホテル ビュッフェ ケッヘル


じゃらんの予約から
ビュッフェめぐりにはまっている我等は
すでに四件目

今回はちょっと高級!
新横浜プリンスホテルのビュッフェ ケッヘルに行ってみました。

お値段は一人三千円という結構なお値段。
しかし、じゃらんの割引を利用して一人二千円におさえるという荒業にw

お値段はそこそこですが
これで味がっかりならもともこもない。

ということで期待増します新横浜プリンスホテル ケッヘルです!








このエントリーをはてなブックマークに追加






    場所は新横浜です。

    まぁ新横浜プリンスホテルを知らない人はいないと思いますが
    新横浜でも一際高いビル。
    プリンスホテルビルの下に有ります。


    プリンスぺぺ、巨大な駐車場を備えた巨大ビルで
    新横浜の中でも中心的場所ですね。


    近くには横浜アリーナもあります。

    解り易いよね。

    時間は11:30
    ということでビルにたどり着いたのが11:17でした。


    建物内に入ります。
    プリンスペペ
    昔はね~
    結構良いセンスのものが奥あるように感じてて
    ファッションの中心地的なものもあったかと感じるんですが
    今となってはそれも過去...
    なんとなく古い印象を感じます。

    高齢層を意識しているんですかね?
    なんとなくテナントに入っている店舗もどこかシックな感じです。

    ぺぺ内を進んでいくと広い空間に出ました。
    ここからが新横浜プリンスホテルの空間ということになりますかね。

    五階くらいが吹き抜けになっています。
    結構広いです。


    ビュッフェ会場はケッヘル...
    場所がどこか調べると...


    この建物の二階だそうです。
    あら結構近いのね。

    ということでエスカレーターに乗り二階へ...
    すると...

    並んでる!


    もちろん到着時間が11:25...
    少しね。早いんだけどそれでもこの行列!
    通常値段が3000円だとすると
    いやめちゃ凄いわ...

    11:30になり開店!
    どんどん人が吸い込まれていきます。


    何でも鹿児島フェアしてるってよ!


    スタッフに予約したものだと伝えると
    時間制のある方ですね2時間制です。


    と伝えられました。
    時間のない方もいるのかな?


    でもまぁ二時間もあればね...


    中に入るとほかのスタッフが待たれていました。
    その方にここのビュッフェの仕組みを伺い
    おくの指定された席へ...


    端の席ですがなかなかよさそうな場所でした。



    近くにコーヒーサーバーがあって利用し易いです。


    さて配置ですが位置口手前の広い空間に料理が並んでいます。

    入り口は行ってすぐにはドリンクコーナー


    奥にはアイスも有りますよ!


    そしてケーキコーナーが並びます。



    ケーキのラインナップはこんな感じ




    逆サイドにいって...



    ケーキコーナーの向こう側には
    手作りスイーツもあるようです。


    その脇のブースには麺類が有ります。こちらが鹿児島フェアの
    鹿児島ラーメンがありました。



    そしてケーキの隣の島にはサラダ類があります。






    フルーツも乗っています。


    その隣の柱の部分にはお皿類などがおかれております。


    各お皿は料理の下の棚にも置かれてます。

    カレーなども置かれてます。


    ラーメンブースの置くにはすし。
    その場で握ってくれます。


    ネタは六種類


    その隣には


    そしてその隣
    出っ張ったエリアには
    ローストビーフが有ります。
    スタッフが切り分けてくれます。


    んでそのローストビーフエリアの向こう側にはパン類が並んでおり、


    パン類の向こう側の島には
    お惣菜類が並んでいます。


    お惣菜のラインナップはコチラ...







     殆どありませんが...w


    しょうろんぽうもあります。


    烏龍茶などもあります。



    こんな感じですね。
    とにかく凄いラインナップ。
    豊富すぎて迷ってしまいますね。


    いやーーー
    欲張ってしまいますよね。
    どんどん取っていってしまいます。
    注意がお寿司は板前さんが握ってくれますので
    とにかく時間がかかります。
    自分で食材を選んで依頼できますが
    あまり欲張った要求はしないようにしましょう。

    んでどんどん取っていって...
    結果的にこんな状況になってしまいましたw



    食べきれるかね~w

    腹にたまるパンはまずいっしょwパンは...w


    まずはチキンのソテー黒酢風味。
    とりあえず食べ易いものからね...


    んで食べてみると...

    うっ 美味い!

    美味いわ...

    というよりうんなんていうのか程よい繊細さというのか...

    ビュッフェというとついつい大味を思い浮かべてしまうのですが...
    ここのビュッフェは丁度よいんですわ...

    うん 美味しい...


    さすがにショウロンポウはテンタイフォンにはかなわないですが
    それでも美味しいです。


    そしてポーク?


    そしてローストビーフ。
    これも凄く美味しいです。
    どれも味がなんというのか立体的な感じなんです。


    解りますかね...

    そして寿司に...




    うん これもまた美味いわ...

    新鮮かと問われると悩ましいですが
    回転寿司などと比べてしまうと失礼なほど美味しい!

    そしておかわり...


    いや ちょっと無理しすぎw

    そしてやはり麺類も捨てがたい!

    ということで鹿児島ラーメンです。
    とんこつベースにごま油を入れます。

    これがまた美味い!


    と...しかしまだ終わりません。
    デザートが有ります。


    しかしさすがにおなかが膨れてきました。

    満腹です。


    「もう食べられないよ~」

    ということで何とか完食。

    うまかった~

    スイーツは普通って感じでしょうか...


    でも全般的にとても繊細な味。
    立体的というべきなのかな?
    とにかく美味しい!


    通常値段は一人3000円
    はじめ高いかな~と思っていたけど
    これはリーズナブルだし、ビュッフェという意味合いで言えばむしろ
    割安かも...


    とにかく美味しかったし満腹になりました。

    ご馳走様でした。

    で私たちはじゃらん割りで一人2000円。
    こりゃむしろ安いわね~

    13:05

    お会計を済ませ、会場を後にしました。


    総評:これは美味いわ!行って後悔しません。味にうるさい我が連れも大満足!
    もう一度来たいビュッフェリストに登録されました。
    味にうるさい我相方曰く、オークラの朝ビュッフェよりも上!といってました。
    ちょっとお高いけど行って損は有りません。ぜひ訪れてみてください!

    0 件のコメント:

    コメントを投稿