GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年3月5日火曜日

【東京 お台場 ビーナスポート】 タピオカの聖地 春水堂(ちぇんすいたん)

タピオカといったら春水堂
ということでせっかくですから
東京お台場ビーナスポートにある
春水堂におじゃましました。

今回は春水堂です。


*昨年夏の記事です。メニューなどに変更があると思われますのでご注意ください。
詳細はお店に確認してください。



春水堂の詳細はコチラ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

春水堂

まずは場所ですよね。
東京各所に春水堂はありますが、
今回訪れたのはお台場。


ビーナスポート内に有る春水堂です。


噴水のすぐ近くにあるので解りやすいです。


結構人が並んでますが


並んでいるほうは持ち帰りドリンクを置いている側...


喫茶側を利用する場合は手前側に並びます。
テイクアウト側ほどは混み合っていませんが
それでも20分ほどは待ったでしょうか?


店内はすでに並んでいるところから見えますが
明るい店内です。
女性客などが安心できそうですね。


中に入って通されたのは一番奥の角の席でした。




早速メニューです。

メニューはこちら...

メニュー


春水堂の詳細はコチラ!

本当はタピオカミルクティだけを頼もうとおもったのですが
周りの客が食べている麺類にやたら惹かれ
思わずお願いしてしまいました。
塩鶏レモンスープ涼麺 880円
タピオカマンゴーミルクティ 650円
ですがセットにするとお安くなります。
麺セットに200円プラスでタピオカマンゴーミルクティが追加できます。


でてきたのはこちら...
デデン!


結構早く出てきました。
もう準備はできてたんですねw


早速食べてみます。
おいしい!
超さっぱり!
冷えているので食べててのど越しが心地良い


その後タピオカ  が出てきました。

デデン!


おぉぉ

本場のタピオカ!
春水堂は台湾の企業。
実はタピオカはその春水堂のオーナー劉漢介が開発したという説があるんです。
はじめは台湾でもあまり人気がなかったタピオカですが
日本のテレビが取り上げて以来、徐々に人気になり
今では台湾での国民食とまで言われるほどになりました。

そのタピオカを飲んで見ます!


うん! 普通のタピオカだ!w

まぁそりゃタピオカの製造方法はおんなじなんだから
味は変わらんよねw

でもおいしい。
それほどアマアマでなくて
マンゴーの自然な甘みが引き立ってます。

いいね~

並ぶからね。
ちょっと軽く立ち寄るって感じじゃないけど
タピオカの本場として抑えておきたいところだよね。


店舗は複数あるのでぜひ近くの春水堂へ...

春水堂の詳細はコチラ!

このエントリーをはてなブックマークに追加







0 件のコメント:

コメントを投稿