GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年2月19日月曜日

【您好、臺灣(台湾)!】ホテルグリーンワールド 花華周辺

前回ホテルグリーンワールド花華を紹介しました。
豪華では有りませんがまぁ悪くないホテル。
費用対効果的にお勧めできるホテルです。

でもまぁそれだけじゃ情報としては少し薄いよね。

ということでホテルグリーンワールド花華周辺をご紹介。



↓宿泊したい方はこちらから!


このエントリーをはてなブックマークに追加


まずはどどーーーーーん!


と地図を出しましたが
ここがグリーンワールド花華です。


ココを拠点とします。

目の前はこんな感じ



ラグジュアリ~

ホテルの周りにはマッサージ店が数件あります。
後ほど詳しく記載しますが確か三軒ほど有りますね。


飲食店

まずCoCo壱番屋がホテルのビルの地下にあります。
日本料理店も周辺に点在してます。
そのほか周辺には色々な飲食店があるのでそこで楽しめそうですね。


ショッピング

周囲には買い物できるところもありますよ
新光三越台北站前店
ユニクロ台北車站館前店

ただし正直三越もユニクロも日本より高い印象です。
倍くらいの値段かも...
こんなページもありました。

でもそれならむしろ日本系の企業に行くのより地元らしいところに行きたいよね。
やはり一番良いのは台北駅の地下街!
ココにはいろんなものが売ってます。
しかも結構安い!


↓宿泊したい方はこちらから!

コンビニエント

コンビニエンスストアは同ビルに入ってるのでもちろん便利だね。


交通

もちろん台北駅のすぐ近く!(歩いて10分ほど)
利便性は良いですね。
地下鉄も淡水信義線、松山新店線が通ってます。
台北駅からは桃園機場捷運線。
遠距離バスも台北駅から出てますし
市内バスもこの周辺にはバス停が多いです。
更に歩いて5分ほどのところにYoubikeの設置場所もあり
市内交通の要がそろっています。




観光

そりゃね ここ台湾行政の中心街。観るものには困りませんよ。
全て詳しくは後ほど順次載せていきますが...
大小あわせればいろんな観光資源が有ります。


二二八平和公園
台湾博物館
中山堂
景福門
総統府
中正記念公園


歩いても回れますが
中正記念公園までいくならYoubikeなど利用したほうが良いかもね。
でも自転車使えば半日もかからずそれらの文化的歴史遺産は全て回れます。
いやー自分も初日からYoubike知ってたらよかった...とほほ




さて今回はホテルグリーンワールド 花華周辺をさらっとご紹介しました。
多分ね。結構宿泊する人いるとおもうんですよホテルグリーンワールド 花華。
ちょっと参考にして色々廻ってみてね。


↓宿泊したい方はこちらから!


このエントリーをはてなブックマークに追加






0 件のコメント:

コメントを投稿