GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年2月21日水曜日

【您好、臺灣(台湾)!】美味しいお店見つけた!中華まん 老蔡水煎包

グリーンワールド花華近くに美味しいお店見つけた!
老蔡水煎包!
何の情報も無くふらっと立ち寄ったお店。
そこが意外にも美味しかった!
ということで今回は老蔡水煎包。



↓宿泊したい方はこちらから!

このエントリーをはてなブックマークに追加



腹が減っては戦はできぬ。
空港で三時間時間をとられた我等は
そりゃもう腹ペコ!何せ昼食も摂らずだからね...
どうすりゃいいのさ...

ということでまずは街中に出てみることに...


喧騒が似合う町、台北。
まぁ騒がしいんですがそれでも外国にいるって感覚が沸かない
なぜだろうね...
うーん まぁ海外生活結構長い自分からすると
どこの国のチャイナタウンも結構似ている
そのチャイナタウンをそのママ大きくしたのがここ台湾のように感じるんですよね。
それと台北駅周辺はとにかく日本資本が多い!
セブンイレブンもそうだしファミマもある。三越があればユニクロ、アデランスまで見かけた...まぁ外国にいる雰囲気じゃないよね。
後、なんとなくだけど日本人に性格似てる気がする。なんていうかなまだ発展途上の頃の日本なんてこんな感じだった。まだコンプライアンスなんて言葉も知らなかった40~50年前の日本、そのころの感じかな...
なんとなく沖縄のほうがまだ外国のような感じする。まぁ沖縄は台湾に比べて歴史が古いというのもあるけどね。建物もどちらかというと台湾のほうが日本よりな感じがするよね。

さてそんな余談は良いのですが、腹ペコ。
ということでもう同ビルに入っているCoCo壱番屋で良いか...なんて話していたところ
ちょっと目を向けるとそこに...


ん?? 肉まん屋?? 中華まん??
老蔡水煎包
本当にグリーンワールド花華のすぐ近く!

近くまで行ってみた。


結構混みあってる...
しかしこちらの人は皆写真撮って良いか聞くとOKくれるんだよね。
おおらかというか...商売っ気が強いのかな?こうやって宣伝してくれれば客足も伸びるしね。
まぁあまりぱしゃぱしゃはどうかと思うけどなんとなくギスギス感が無くて良い。
香港ではほぼ断られたw


どれも美味しそう...


お値段はこんな感じ...


ほぼ15TWD 安いわ~
購入したのは

鮮肉包
高麗菜
韮菜包

占めて45TWD 2017年11月頭のレートで約170円ほど
安いわ~
さぁ食べてみましょう...


まずは鮮肉包。
肉汁がジュワーーーっと出てきて美味い!
あまりに肉汁が入っていたのでおもわずこぼしてしまった...
その結果が以下w


すきっ腹だったから?? いや違う!これは美味い!
つづいて高麗菜 いわばキャベツまんだ...
写真あまり綺麗じゃなくてすんません...


でもこれもめちゃうま!!
これで一つ15TDWはお値打ち...

韮菜包はあまりの美味しさに写真を撮り忘れましたw

ここ老蔡水煎包は結構あちこちにお店を出しているそうでしかも営業時間も長い。
6:30~22:00
他の店舗だと23:00、23:30くらいまでやってるところも有ります。
朝食によし、お昼に、夕食に、おやつによし
言うこと無しです!僕が行ったのは漢口店。


公式URLは無いようです。見つからないだけかも...

総評:食べ物は...否何にしても世の中は費用対効果!
そういう意味ではココの老蔡水煎包は抜群のコストパフォーマンスを見せていると思います。是非お近くにご宿泊の際には訪問してみてください。

↓宿泊したい方はこちらから!

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿