GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2017年10月6日金曜日

原宿にある隠れた格安台湾料理の名店 台湾料理 千

原宿にして安いの台湾料理店があります。
味も美味いその台湾料理店 千に行ってみたのでご紹介します。



台湾料理 中華料理と何が違うんだ!?
と思ってしまいますが
ちょっとイメージとしては中華よりも少しまろやかな雰囲気。

そんなイメージの台湾料理を食べに
原宿の台湾料理 千にいってみました。

場所がまたわかりづらい

JR原宿駅から竹下通りを真っ直ぐ進みます。
都道305号線に当たったら竹下口の交差点を渡ります。
すると斜めに入る道があるのでそこを入り
100米もいかないとおもいますが左手の地下が台湾料理 千です。




階段を降りていき
中に入るとなんとなく昔のスナックのようなキャバクラのような内装w


メニューを見ると結構安い!



ぼくはおすすめにある嚕肉飯(るーろーはん)と青島ビール
相方は焼きビーフンと杏露酒(しんるちゅう)
そして餃子6個を頼みました。

もう中国ビールの定番となっている青島ビール(アクセスできない場合はこちら)ですが実は元々は日本企業の経営。
戦前に大日本麦酒(現アサヒビール)が経営していました。まぁこの大日本麦酒ですが今のサッポロビール、アサヒビール、恵比寿ビールとの合併でできたビール会社。現在韓国シェアナンバーワンのハイトビールはこの企業が立ち上げた会社です。




嚕肉飯(るーろーはん)とは台湾料理の定番で煮込み豚肉飯だそうです。
豚肉を細切れにし、台湾醤油、米酒、油葱酥(ヨウツォンス:揚げ赤ねぎ)で作った甘辛汁で煮込み、煮汁ごと白米の上にかけた丼だそうです。


杏露酒(しんるちゅう)はご存知のとおりリキュールです。リキュールとは蒸留酒(スピリッツ)に果実やハーブなどの副材料を加えて香味をつけ、砂糖やシロップなどで味を調えたもの...杏露酒は杏エキスと蜂蜜、アルコールを添加して作ったリキュールになります。
杏露酒といえば永昌源ですが永昌源はキリン配下のリキュール製造企業です。


焼きビーフンも出てきました。



餃子もそろって...


いただきまーーーーす!

うまい!まぁ嚕肉飯は少し重たい感じ
味はまぁ台湾料理というのはこういうものかと感じるほどの確りした味付け
とにかく満腹になりたいという方にはお勧めです!

焼きビーフンは食していませんが
餃子は少し水餃子っぽい味わい。
是もなかなか美味しい!

青島ビールとよく合います!

昼真っから酒のんで美味いもの食って!
たまりませんなw

んで合計金額2330円

安い!

総評:うん手ごろでいいですね。味も美味しいし。利用価値アリです。でもどちらかというとデートとかで利用するというよりも会社の同僚と食事に行くとか職場の打ち上げとかそういう感じでの利用が多くなりそうだね。

台湾料理千
ジャンル:台湾料理
アクセス:東京メトロ副都心線明治神宮前駅エレベーター専用口 徒歩5分
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-24-1 鈴木ビルB1F(地図
周辺のお店のネット予約:
グランマーズジョルジュ Grandma’s GEORGESのコース一覧
Les Cocottes ~レ・ココット~のコース一覧
表参道 bambooのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 原宿×台湾料理
情報掲載日:2017年8月20日








0 件のコメント:

コメントを投稿