GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2017年10月21日土曜日

500ポイントもらえるならやらないわけ無い!ハロウィンネタ!

ハロウィーンのお店紹介で楽天500ポイントだって!?
そりゃやってみないことには!
ということで今回は完全ポイント狙い企画。ハロウィンです!

本当にポイントがもらえたかも追記で紹介するつもりです!





さて、ハロウィン
私は日本人ってのはほんとに外国カブレが好きなんだなぁ~と冷ややかな目で見てました。しかも、そのハロウィンもなんだか本場のものと違う。海外では子供たちの遊びなのに日本では大の大人達が騒いでる。どういうこっちゃだよね。

でもハロウィン遡っていくと日本人の日本人らしい風習に行き着くことに気付いたんです。

それは…

ええじゃないか‥.

幕末の混乱期に起きたあの騒動。
天からお札が降ってきた。これは慶事の前触れと、たしか今の愛知県と静岡県の境の地域から発生して東海地方中心に全国へ派生した集団ヒステリーだといわれてます。

人々は思い思いに主張したり、仮装をしたり、なかにはハレンチなことをしたりして町中を練り歩いたそうです。

まさに今のハロウィンに似てません?
日本のハロウィンは海外の真似事ではなく、日本古来の伝統。ええじゃないかの名前を洋風にしただけの代物なのです。

多分ですが、アニメ好きな人たちが楽しんでいるコスプレに嫉妬していたパンピーがコスプレできる場所をやっと見つけたのがハロウィンというツールだったわけで、本人たちは海外の文化を輸入していたと思い込んでいたが、皮肉にも日本の伝統文化、ええじゃないかの踏襲でしかなかったというところがおもしろい。

そんなエキサイティングなイベント、ハロウィン。どうせなら楽しみたいよね。
ということで僕が選んだ500ポイント獲得用広告はこちら!

え?
なぜこれかって?
かわいいから‥.
立体シールってのがちょっとグロそうでいいよねw

やっぱ自分のブログに載せるならかわいい方がいいからね!
この広告でハロウィンという名のええじゃないかの準備をして、さぁみんなも楽しもうじゃないか!

果たして本当に500ポイントもらえるのか!?乞うご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿