GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2017年10月28日土曜日

Bloggerで「自分のページビューを追跡しない」をしているのに追跡される

Blogger 大変使いやすいブログで重宝しています。
しかし時々へんちくりんな動きしますよね。
まぁそもそもネットなんてそんなものですから仕方ないとは思います。
が...

やっぱねちゃんと動いて欲しいものです。
今回は「自分のページビューを追跡しない」をしているのに
追跡しちゃう場合です...

このエントリーをはてなブックマークに追加



これだよね。これ...


これをこのようにチェックいれて設定しているのに....



なんでかね~
自分が自分のブログを見るとカウントされちゃうんだよね...

どうもリダイレクトされてるらしいことはわかった。
そのために設定が解除されちゃうんだとよ...

なんともまぁお粗末な話ですが
それをなおしてちょといっても多分門前払いでしょう...
そこで今回試すのはこちら...

このページに記載されている方法を使います。


やり方としてはまずブラウザをGoogle Chromeにします。
そしてEditThisCoolieというプラグインをインスコします。
すると右上になんだかクッキーの表示が...

それをクリックしましょう!
するとこんな感じになります。


そしたら画面タブの中の「+」マークをクリックしましょう。
するとこうなるので...

ココ重要!
名前のところに_ns
値のところに2
と入力し画面一番下のチェック部分をクリックしましょう。


するとこんな風になります。
これで終了です!


するとカウントしません!
これ便利です。使ってください。
ただし当然クッキーを削除すると元に戻るので注意です!



このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿