GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2017年10月24日火曜日

【厚木】らーめん ZUND-BAR

厚木のラーメンを語る際、ここのお店を抜かしては語れない。
それが厚木の山間部にひっそりと
しかし確実にインパクトを主張しつつ
開いているZUND-BARだ!

その場所は厚木の奥座敷と言われる温泉街
七沢温泉
そのはずれの一角にある。

今回はそのZUND-BARだ!






ZUND-BAR
ここね~
行き方が難しい
一番簡単な表現をすれば
とうせん七沢温泉をめざせ!と言うことになるんだけれども
まぁもう少し付け加えるなら七沢森林公園を目指せ!などとの表現に変わるかね...

とにかく県道64号線を北上すると看板がコンビニの前に見えてきます。
そこを左折するとZUND-BARです。


駐車場も広く結構な台数止めることができます。

お店は全体的に黒!


本日は平日、しかも午前十一時とあってまだ客足も少ないようでした。
本来なら行列ができる店だそうですが
こんかいはすんなり入れました。


店内はBARというくらいなので本当にBARのようなつくりです。
面白いですね。
夜にはBARとして経営してるんでしょうか?


すんなり席に通されて着席。
まぁどこのラーメンやも同じですが回転率を上げるためか席は居心地のいい席ではありませんね。
メニューはこんな感じ...







平均単価としては1000円前後でしょうか?
まぁラーメン屋としてはこんな感じですね。

さて僕は迷った挙句写真につられてこれにしました。
大葉香る梅かけそば


期間限定だしw
あとライスね

注文をしてしばらく待ちました。
ちょっと時間かかった感じします。15分くらい待ったかな?

出てきましたよ~



おー なんだか色合いも涼しげ。まぁ秋口で少し寒くなってきたこのごろだとちょっと
と思いますがそれでもいいね。
ZUND-BARは基本器が鉄製の器...
なんとなく韓国料理を思い出すのだが
これは陶器の器で面白いね。
麺は細めん。麺選択できなかったところを見るとこれがZUND-BAR定番なのかね。

さて食してみますか...


食べてみると...
うーーーーーーん...
まぁおいしいんだけど
おいしいんだけどうーーーーーん
物足りない...

なんというのかラーメン版お茶漬けのような感じ
まぁ確かに名前は
大葉香る梅かけそば

要は具をまったく乗せないかけそばなわけで
そういういみではなるほどわかるんだけど
それで800円のお金を取るというところが気にかかる

正直言います。

これ選択ミスしました。

要は800円の価値無です。

まぁねわさびもついているところをみるとまさにラーメン版お茶漬けを意識したんだと思うわ...

でもこれなら500円くらい
せめて600円に抑えて欲しいところだったね~

以前ZUND-BARに来た時は通常のラーメンを食べたんだけどそのときは美味しいと感じたよ。ということは今回のこれがダメだったということ...

残念。 今回は ハズレ です!

でもでも
普通のラーメンは美味しいので是非訪れてみてくださいな。


ZUND-BAR
ZUND-BAR
ジャンル:ラーメン店
アクセス:小田急線本厚木駅 バス30分
小田急線伊勢原駅 バス30分
住所:〒243-0121 神奈川県厚木市七沢1954-7(地図
周辺のお店のネット予約:
居酒屋 土間土間 本厚木店のコース一覧
ダイニングバー スペイサイドのコース一覧
じとっこ 本厚木店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本厚木・厚木×バー
情報掲載日:2017年10月6日





0 件のコメント:

コメントを投稿