GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2017年12月26日火曜日

読んでみた!「海外で困る前に読む本 台湾編」


今回は海外で困る前に読む本 台湾編を読んでみたのでその感想です。




台湾旅行を計画!
しかし、台湾行ったことない。
どうしたらいいのかね?
と言うことで購入したのがこの本。
その他の本が写真などをいっぱい並べて豪華なのに対して、この本はそのようなものが一切ない。逆に面白そうだと思って購入しました...


んで感想ですが...

ウーン...

まぁこれを定価で買うのは勿体ないな...

私はこれを中古200円で購入しました。
その値段でトントンといったかんじです。

海外旅行に一度も行ったことのない人にはお奨めです。情報の収集のしかた、いざというときの連絡先の確認方法など簡単に書かれてます。ページ数も少ないし、一日もあれば読みきれます。

でも、二、三度海外渡航経験がある人なら正直、知っている事ばかり...
役に立ったのは巻末の在台邦人交流協会だかの抜粋記事だけ...まぁあれなら現物がネットからダウンロードできるのだから、正直、あれでお金をとるのは..?.と思ってしまう。
今回は台湾編で、ヨーロッパ編などもあるそうですがなんとなく、内容使い回しの可能性が想像できる。
そんなこんなで星は低評価。


ただ先程も書きましたが海外旅行初心者には有益な情報多いので購入お奨めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿