GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2017年12月1日金曜日

ディープ小田原 宮小路にあるバッパー Good Trip Hostel & Bar で飲む! 

ディープな小田原で更にディープな場所といえば
宮小路!
昔の東海道小田原宿とはここから箱根板橋に抜けるまでの距離。
いわば昔の小田原中心地だった場所。

それだけにココは深い!

今は駅前にその栄華を移してしまったものの
その深い歴史とちょっとした妖しさを秘めたこの地区に惹かれる人も多いはず。

そんな宮小路に今年の春 OPENしたのが Good Trip Hostel & Bar というゲストハウス。僕はバックパッカーと呼んでますが...

そこにフラットたちより飲んできましたのでご紹介。






場所は横浜地方裁判所小田原支所の近く。
国道一号をはさんだ宮小路。
なぜ宮小路というかというと松原神社があるからです。
以前このブログでもご紹介しましたね。その頃はまだ小田原駅周辺は閑古鳥状態。
これからはにぎわいそうですね。

ココこそが小田原の原点とも言える地域。とても古い地区です。


その中に現れたのがGood Trip Hostel & Barというバックパッカー
お値段もそこそこのゲストハウスです。


緑の概観はとても落ち着いた雰囲気を旅人に与えてくれます。
小さな間口ですがとても入りやすそう。もしかしてココも昔は美容院か何かだったのでは?



中に入るとこのように一階は全てバーとして運営しているようです。
お客さんや地域の住民の皆さんと色々な交流ができそう。
いいですね。



オーナーもとても気さくな若者。
飲んでても楽しいです。
私は宿泊はしなかったですが
小田原の繁華街で酔いつぶれ終電が無くなったなんてときに利用する手もあるかも
でもその時間受け付けてくれるのかは不明です。

とても楽しい時間をすごせました。

TEL        0465-59-0120
FAX        0465-59-0120
駐車場       無し
チェックイン    16:00 (最終チェックイン:23:00)
チェックアウト   11:00

そういえばすぐ近くに小田原唯一の海水浴場、御幸の浜がありますね。
小田原の海に遊びに言ってちょっと一杯ひっかけたいと思ったあなた。
是非ココをご利用くださいな。




↓この周辺には他にもこんなホテルが...



0 件のコメント:

コメントを投稿