大磯曽我丘陵地帯のちょうど真ん中に位置するのが二宮町。
海に面しており、大きな産業は無いものの
そののんびりとした雰囲気は人の心を癒します。
風光明媚な二宮町に今話題のベーカリーがあります。
それがブーランジェリーヤマシタ。
ここね。多分森ガール的には最高の場所だよ!
駅から少し離れているその森ガールご用達。
ブーランジェリーヤマシタを今回はご紹介!
Boulangerie yamashita
まず場所ですがちょっとわかりづらい。
国道一号二ノ宮交差点から二ノ宮秦野線(県道71号線)にはいり北上。
生涯学習センター前の交差点(5叉路)の路を斜め左前方に入る(細い路)。
そのママ北上。左手に大きなお米屋さん。白い倉のようなつくりだからわかりやすい。
の目の前がブーランジェリーヤマシタです。
駐車場はその建物の向こう側に隣接。
ただし注意して欲しいのが間違って他の駐車エリアには絶対停めない事!
建物は木々に覆われていて一見解りにくい。
手前に小さな入り口がある。
そこがパンの販売エリア。奥はレストラン(食卓エリア)になっている。
人気のパン屋さんで商品は午後3時には完売していることが殆どだとか...
どれも素朴な味でとても美味しい。
レジは女性の方がやっていることが殆ど。
どの方も気さくでとても親しみやすい。
購入して持って帰ってもいいし、ここの食卓エリアで食べていってもいい。
食卓エリアはそこでは直接オーダーは取らずあくまでも食べる専用の場所ということのようで、一旦パン屋エリアで注文をする。
メニューはこんな感じ。
本当はね噂のハンバーガーを食べたかったのですがすでに売り切れ。
ということでフランスパンとオリジナルブレンド珈琲とスープを頼んだ。
食卓エリアに入ると
とても質素な感じでも全面的にガラスなので明るい。
この窓ガラスにはなかなか面白い絵が描かれている。
これはオーナーの友人が描いたものだそうだ。
この絵があるだけで質素な空間がとてもアーティスティックに変わる。
実際にはこの食卓エリア、イベントスペースとしても使われているようで
今回は本が色々置かれていた。
なんだか本好きな友人の家に遊びに来ているようだ。
トイレエリアもとても清潔。
さて食事が運ばれてきた。
うん見た目もとてもおいしそう...
焼きあがったフランスパンには蜂蜜をかけていただく。
これがなかなか美味しい!
焼かれたパンの香ばしさと蜂蜜の甘さがマッチしている。
珈琲もなかなかな味。私が今まで飲んだコーヒーの中で壱番美味しかったのが箱根の富士屋ホテルの珈琲だがそこには及ばないもののなかなかの味だと感じる。
値段もこれで1000円ほど...悪くない。
面白いのがここのオーナー。
三年平塚のパン屋で修行したものの一度もパンを焼いたこと無いとのこと。
えいやっとこの店を開いてしまい。
独学でパン焼きを学んだということだ。
細々と続けられればいいと思っていたようだが
結構ウケタようで販売も盛況だと思われる。
何でも好きならできるものだね。
とにかくやってみる。これが大事だと思った。
休業日:日月
電話番号:0463-71-0720
後日談-----------------------------------------
幻のハンバーガーを食べることができました!
その写真を掲載します。
美味しかった!
0 件のコメント:
コメントを投稿