GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年9月11日火曜日

【真鶴町】真鶴半島 三石海岸

真鶴半島
時々行きたくなる場所ですよね。
何にも無い半島の先にある岬。
三石海岸。

本当に何にも無い田舎町。
そこにゆっくりした時間を感じに行きました。



このエントリーをはてなブックマークに追加

↓真鶴周辺で宿泊したいなら
山の神社の鳥居をクリック!



さて...
真鶴半島ですが
まぁずいぶん行ってるんですよ。
そうすると飽きてしまうわけで
でもしばらく時間を置いてまた行くとなんだか新鮮な感じもするから面白いですね。

車で真鶴駅前を左折。
半島に向かいます。
港を通り、貴船神社を抜けて海沿いへ
そして今度はくねくねした道を山間に進むと...

なんとも美しい神社に出会います。


緑に抱かれた小さな神社。



山の神社です。

なんとも美しい神社です。

さてそれを通り過ぎて進んでいくと
その先にあるのが三石海岸に続く真鶴町立遠藤貝類博物館の駐車場。

既に行った時間が遅かったので貝類博物館はしまっていました。

無料駐車場に車を停めてその博物館の庭の先から三石海岸へ降りていきます。


遠くに見えるのが三石海岸です。

パワースポットと名高い場所。
うんなんだか凄いオーラを感じるw



下まで降りるとこんな感じ...



うん 誰もいませんでしたw

しばらく海を眺めた後
帰りました。

帰りに真鶴漁港を一望できる場所に出会えました。


こじんまりとした町。
真鶴
ちょっとしたドライブに悪くないです。



このエントリーをはてなブックマークに追加


↓真鶴周辺で宿泊したいなら
山の神社の鳥居をクリック!

0 件のコメント:

コメントを投稿