GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年9月16日日曜日

【秦野 グルメ】 いきなりステーキ

この間自宅に帰る道すがら
国道246号線沿いに
いきなりステーキが開店していたので
立ち寄ってみました。

今回はいきなりステーキです!








このエントリーをはてなブックマークに追加



いきなりステーキ


最近はやたら出展数を伸ばしていますよね。
急激に出展数を伸ばすのは少し心配なのですが
まぁ勝負に打って出てるのかもしれません。


この間神奈川県中央の町
秦野市にいきなりステーキが開店したようなので
行ってみました。というより帰り途中に通りかかったので寄ってみたといったほうがいいですねw
といういことでこの記事は2018年8月25日の記事です。

場所はココ!
国道246の善波トンネル手前。


ニトリの駐車場に作られたようで
秦野二トリ店とかなんとか...
うーん ニトリといきなりステーキってグループ会社だっけ?


入り口には中国語と韓国語が書かれたメニューが...


あれ?日本語がないと思ったら入り口すぐ近くに有りましたw


料金表示がグラム数で書かれているのがなんとなく企業努力を感じますね。
300g以上お勧めのようですがそれ以下でも注文可能です。

開店まもなくということもあって多少並んでいましたが
三十分ほどで店内に入れました。

店内はこんな感じ...


店内に入るとこんな感じ...

うーん なんともシステマチック。
なんとなく吉野家を彷彿させてくれます。

そういえばはじめたばかりの当初は立ち食いなんていわれてましたけど
回転数をあげることで売り上げを上げようというのが解りますね。
ココではすべて椅子が据えられています。
でも決して長いができる感じではないですねw

席に通されると
席自体はとても狭いですね。
でも調味料だとか箸だとかが上手にならべられています。


メニューはこちら...






メニューの平均単価は1500円くらいでしょうか?

値段表示はあくまでも肉のお値段。
サイドメニューを加えると
お値段変わりますので注意です。

メニューを取りに来たのは女性でしたが
ココは中年以上の男性を多く雇うということでも有名です。
勤務時間を短めにしてコストを極力下げるという
努力をされているようですね。

今回頼んだのは
ワイルドステーキ300gとライスサラダセット。
合計で1740円。

意外とするなぁ~
これなら普通のステーキ屋さんでもあまり変わらないんじゃないか?
ちょっと調査必要かも...

前掛けもらいましたw
ペッパーランチグループのようでシステム似てますねw


まぁとりあえず注文すると
お肉自体はキッチンで注文してほしいということなので向かうと...
秤が!


なんともまぁお肉屋さんみたいw

ここでグラム数を指定できます。

頼んだ後席に戻りしばらく待っていると
出てきました。セットのサラダ...


うーん まぁそんな感じだねw

ふと目の前を見るとテーブルを仕切る間仕切りにこんな表示が


ワイルドステーキは熱い鉄板の上に肉が乗ってくるらしい
その肉をどのように焼くかは自分次第ということらしいね。
なるほどね~

しばらく待つと...

でたーーーーっ ワイルドステーキ300g


わお~ おいしそうですね~


食べてみると...


うん まぁ うん まぁまぁ
すんませんが...絶賛はできません。
でもお値段相応というか まぁそのくらいの感じですね。

ただ肉を食べたい!って時にはいいかも...
まぁなんだかんだと
完食です!


ということでご馳走様でした!


お値段はこんな感じでした。

総評:うん まぁ そんな感じですかね。ただどうだろう絶賛!次また是非ともという感じじゃ有りませんが肉をたべたいっ!って時にはいいかも...
あの仕組みは肉を食べることに特化した場合にはなんとなく気分を盛り上げてくれますよね。ただ他のステーキハウスなどと比べると美味いか?といわれると少し疑問を感じます。でも肉マイレージあるし、またいきますw




このエントリーをはてなブックマークに追加




0 件のコメント:

コメントを投稿