GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年9月8日土曜日

成田空港近郊 USAパーキング使ってみた。

成田空港。
良く使う空港ですが
行き方には色々有りますよね。
そんな中やはり楽なのは車で行く手段です。
しかも成田空港周辺は駐車場天国!
意外と安くしかもサービスも面白い駐車場が結構有ります。

今回利用したのはその中でUSAパーキングです。

ということでUSAパーキングについてご紹介。





このエントリーをはてなブックマークに追加

さて 成田空港第三ターミナルでも紹介しましたUSAパーキング。
値段は安いわ、しかもなんと洗車付き!
驚きのサービスなんですわ...w

バス送迎の場合
値段は一日 500円!

配送サービスの場合
値段は一日 2500円
二日目以降は500円づつ+です。

しかもネット予約200円割引!

更に機械洗車が無料!

そして時間帯も朝4:30というLCC利用者には嬉しいサービス!

こりゃいいよね!

ということでネットでささっと予約済ませてしまいました!

調べてみると...
やはり利用にはそれなりのルールが

・国内線利用客は最低でも出発1時間半前には
 国際線利用客は最低出発2時間半前には駐車場に到着しておくことが必要
・車の鍵以外ははずしておくこと
・料金支払いは現金払いのみ
・洗車が必要かどうかは当日確認
・弟三ターミナルについては第二までのバスなのでその後連絡バスに乗る必要あり

こんな感じです。

予約には

・名前
・車種
・出発日
・出発便名
・到着日
・到着便名
・電話番号
・E-Mailアドレス
・ペットホテルの予約の有無

が必要です。

ペットホテルも予約してくれるようです。
体重によって金額違いますが
ML(10kg)では一日目2500円
      二日目5000円
      三日目7500円
      七日で17500円です。

出発二日前までに予約して欲しいとのこと

なんと希望者には旅行中に車検までしてくれるとか...
一週間前までに予約が必要ですが
駐車期間三日以上の車が対象だそうです。
ただし支払いは現金のみ車検証を持参だそうです。
必要に応じて修理も承るとのことです。
金額は応相談。

なるほど凄い!
便利ですね。

そのほか保険の取り扱いやwifiレンタルもしているようですね。
色々利用できそうです。

予約をするとメールが届きますのでそれを携帯に転送しておきましょう。

さて当日ですが早めに到着したほうがいいよね。
僕らは何せ飛行機が早かった!
九時出発のバニラなので
その二時間半前、最低でも六時半にはUSAパーキングについていなければならないという過酷なものw

しかも場所がわからない朝食は摂りたいということで急いでいくことにしました。

場所は新空港自動車道の成田インターを出て成田IC交差点を右折。空港通りをひたすら空港方面へ
するとしばらくすると陸橋の手前に左折できる道が有ります。
USAパーキングの大きな看板が出ているのでわかりやすいと思います。
そこを左折しましょう。すると左手に白亜のビルが...
ホテル日航成田です。そして県道44号線に当たりますのでそこを左折。ホテル日航成田の目の前の道を右折するとその奥にあるのがUSAパーキングです。


このあたりは駐車場サービスが多いので注意してくださいね。




さて到着は午前五時半でしたw
こんな感じです。


事務所にて書類の手続きと車のへこみチェック。
サインなどをする。


金額の支払い。
今回は三泊の予定で金額は諸税なども含め2700円。

するとすぐに送迎バスが到着。


荷物などを乗せて


駐車場を出発しました。


手続きなどに30分ほどといわれていましたが
10分程度で済んでます。

送迎バスは成田空港第二ターミナルに着きます。
時間は十分ほどで到着しました。


朝早い時間だと結構するする行く感じですね。




さて帰りですが

戻りの便は午後九時の着でした。

迎えのバスはコチラも第二ターミナルに来ます。


場所は24番です。


第二ターミナルに着いたのは午後の十時頃でしたが
バスはちょうどその頃に来ていました。

バスに乗り込んでUSAパーキングに到着したのは22時14分です。


そのママ挨拶程度を交わして書類の確認と鍵を受け取り
自分の車へ...

綺麗に洗車されていました。


乗り込んで帰宅。


うん!とても簡単!!

便利です。


総評:値段も安いし洗車もしてくれる。送迎も有りなので悪くない!是非ご利用ください。

便利だよ。

USAパーキング




このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿