GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年9月4日火曜日

【箱根 スイーツ】箱根森のバウム ルッカの森で軽めスイーツ

さて箱根は温泉街
観光客が多いこの場所にはとうぜんグルメやお土産もそれぞれ切磋琢磨しています。
需要があり供給がある。
それが観光地というものです。
その箱根湯本にあるのが箱根森のバウム ルッカの森です。
バウムクーヘンのお土産やさんなのですが
ここで立ち寄り立ち食いができるのでよってみました。

ということで今回は箱根森のバウム ルッカの森です。







このエントリーをはてなブックマークに追加


旧東海道の道を箱根山方面に向かいしばらくすると右手に奇妙な建物が見えてきます。


建物の上になんだか火の見やぐらのようなものを乗せたたてもの。


ここが箱根森のバウム ルッカの森です。
裏手に駐車場があります。
結構大き目の駐車場なので車を停めるには苦労しません。

車を置いて建物に向かうと...
なんともモダンかつ和風なたてもの...


しかもお洒落だわ~
いいと思います。

でも風通しが良すぎるw
冬は寒いんじゃないかね~


行った日も寒い日ではなかったですが
通り抜ける風は冷たく感じました。


建物は芸術的な嗜好が凝らされており
ちょっとしたギャラリー的なものもあります。


盆栽が飾られていました。


バウムとある限りはバームクーヘンなわけなのですが
もちろんそれだけではありません。
お饅頭もあります。
ということでお饅頭を購入。
その場でいただくことにしました。


温めてくれるとのことで待っていることにしました。


コーヒーとほうじ茶が無料でした。
まずコーヒーをいただきつつ待っていると

温かいお饅頭が出てきました。
しかしビニール袋に入った状態w


おもしろいわ!

コーヒーは飲み終わったのでほうじ茶に切り替え
茶釜からほうじ茶を汲んで飲みながら


お饅頭をほうばります。

うん おいしい!

相方が頼んだゴマ饅頭もまたおいしかったです。

ここの商品はネーミングがかわいらしい...
そのネーミングのためかなかなか人気があるらしく小田原にも店舗があります。

ちょっと立ち寄り和菓子をほうばる。
うーん なんとも大人なデートですね。

おいしいですよ。皆様もちょっと寄ってみたらいかがでしょうか?



このエントリーをはてなブックマークに追加



0 件のコメント:

コメントを投稿