GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年11月7日水曜日

【秦野 東海大学前】 リーズナブルでおいしい!週三日しか開店していない貴重なお店 餃子房ふーが!

東海大学

神奈川県中央部において
一番大きな大学だ
学生数
広大なキャンパスと周囲の自然。
東京都心から一定の距離に有るここの大学は勉学をするにはとても
スポーツをするにしても好立地な場所だ。

小田急線東海大学前駅

その巨大なキャンパスを抱えている東海大学の
入り口にある駅が東海大学前駅。

小田急沿線には複数の大学があるが
神奈川中央部においてこれだけ巨大な大学の学生が利用する駅は
ここしかない。

当然その東海大学周辺には多くの学生相手のレストランがひしめくことになる。

何せ学生相手...
とにかくお値段がとてもリーズナブル。
しかも、若い子達が多いだけ有って
味には敏感。
ということで若い者向けのレストランが多い。
さらに飽きやすい若者たち。
なかなか個性的なお店も多く
廻るのも楽しいものだ。

その東海大学駅前周辺レストランに
一軒の中華?中国?台湾?料理のお店がある。
餃子に力を入れているらしいその名は

餃子房ふーが

餃子のお店を開きたいと開店したのがこのお店。
東海大学周辺の食ログランキングでも三位を誇っているお店だ。
週に三日しか開店していないというお店。
入れるだけでも貴重だが、その味はなかなかだという。

ということで今回はその餃子房ふーがに行ってみた!



このエントリーをはてなブックマークに追加






餃子房 ふーが

場所は東海大学前駅を右手に折れ
踏み切りを横切り
コンビニの前をその道に沿って入っていった先。
ちょっと暗い住宅街に差し掛かる手前にある。


駐車場は建物の隣に三台。
少ないので停められるか解らないが
停められないようなら近くのコンパーキングに停めるほかない。
狭いので注意だ。

建物の外観はなんていうのか
昔の大学周辺の喫茶店を改装したかのようなたたずまい。
なんとも趣があるというか学生が通いそうな感じの
雰囲気だ。



中に入ると


まぁこれもまたなんとも普通というか
喫茶店をそのままお店にしたような感じ...
ただなんとなくちょっとバリとかそんな雰囲気?


楽器なども置かれてたりする。

御茶とお水はセルフサービス
漬物をもらえるのはなんとも学生街のお店って感じがする。

店内は結構人気らしく複数のお客がいた。
やはり若い人の比率が高い。
こういうお店の割には多いと思う。


さてメニューだが...

メニューはこんな感じ...









うん!安いわ...
平均単価は1000円以下!
さすが学生街。

どれにするか迷ってしまうよね。

本来なら餃子を頼むところだが
相方が餃子を頼んでいたので私は

特得セット 1000円

にすることにした。
安いわ...

写真を撮っていたところ店員さんがきたので
ブログに載せていいか尋ねたところ
「むしろ ありがとうございます。」と感謝されてしまったw

ということでガンガン載せますw

さてしばらく待つと出てきましたよ~


サンラータン!


うーん濃厚!

そしてその後は次々と出てきました。
豚ばら肉




ライス
野菜炒め。


相方は餃子を頼んでました。


と薬膳スープ


また薬膳スープ飲ませてもらったけど...美味いんだわ...
そして揃いました!



まずは豚バラから。。。


うん 美味い!
なんというのか...台湾料理ですね!
日本の味付けというより本場の味付けです。
いけてますよ!

サンラータンは...


うんこちらも美味い!
薬膳ではないんですがあの中国風の独特の薬っぽい味わいというか香りというか...
体によさそうな感じがします。

相方は薬膳スープも頼んでおり、そちらも飲ませてもらいましたがそちらもまた良い!
こんな小さなお店で結構本格的な中国料理をいただけるのはいいですね。

ということで完食です!


そのあとはなんとデザートまで出てきました。
僕はタピオカミルクティ
相方は杏仁系のデザートです。


こちらもしつこくなくって良かった!

ということで大満足で終了しました!

これで一人1000円ってやっぱ安いわ...


総評:やっぱ学生街っていいですね。とにかく安い!しかも色々バラエティにとんだ種類のレストランが多い!更に結構美味いんだよね。
神奈川県中西部には学生街と証される街は唯一ここ東海大学前駅くらいしかありません。その中でもここの台湾料理は結構本格的な味が安く提供されているという点が特にすばらしい!
値段 味 アクセス共にバランスがいいです。通いたくなるお店に入りました!味にうるさい相方も大満足!やっぱバランスが取れてるといいよね。
ということでお勧めのお店です。



このエントリーをはてなブックマークに追加





0 件のコメント:

コメントを投稿