GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年11月13日火曜日

【Howto】IFTTTを使ってBloggerとTwitterを連動してみたがinstagramはダメだった話し。

イヤーBAKAKEMUの日常も六年目に突入しましたが
それでもアクセス数は少ない!
やっとこさ日に平均60から70のアクセス数。
もう少し何とか増やしたいと試行錯誤しているのですが
せや BloggerをSNSと連動できへんのやろか?
と思いTwitter連動を試してみました。

今回はその話。


このエントリーをはてなブックマークに追加



Twitter連動。

僕は基本情報アップはブログメイン。
SMSを使うことは余りありませんね。

ということはブログでアップされた内容をできればSNSで反映させたい。

じゃぁSNSは何をチョイスすべきなのか...

やはり話題性が高いのはTwitter、instagramですよね。

その双方でアップできないのか...

ということで一番簡単な方法はというと...

やはりアレですよね。

IFTTT

これに限ります。
使い方簡単だしね。

ということで試してみましたよ。


まずはTwitter

①IFTTTにログインしましょう。


②SerchでBloggerと入力しましょう。


すると色々既にできているものが有ります。
その中にありましたよ おあつらえ向きのものが...

Blogger to Twitter

③Turn onをクリック

④パーミッションを必要としますのでOKをクリック


⑤Bloggerのログイン画面が出ますので必要なアカウントをクリック


⑥アクセス許可が表示されるので許可しましょう。


⑦以下のような画面がでるのでUpdateをクリック



⑧するとこんな感じになってtwitterの商人が必要となります。



⑨すると以下のようにアカウントの使用許諾がでますので了承しましょう。


⑩するとMyAppletsをみると以下のようになっていますね。
Blogger to Twitterをクリック


⑪画面右上にある歯車のマークをクリック

⑫以下のような画面がでるのでPost a tweetの蘭に任意の言葉
日本語でいいので入力。

⑬Saveをクリック。


⑭これでOKです。

さぁブログを更新してみましょう。


こんな感です。
すると...


ツイートされてたーーー! やったね★

*注意点!

ツイッターアカウントを作成するだけでコンフォームを忘れると⑨の段階で以下のようになります。

⑨OKをクリックすると今度はアカウントの利用許諾です。
アカウントの利用許可を許諾してください。


⑩以下の表示はロボットを利用してアカウントを造る人などを弾くための機能です。
とりあえず「始める」をクリック。


⑪チェックボックスにチェックして次へを押下してください。



⑫制限解除がされたのでTwitterを続けるボタンを押下してください。

すると美味く動作します。


さてinstagramですがね...

アレはダメみたい。

とあるブログをみると

instagramはインスタのほうで書き込んだ場合ブログに反映するということはできるようですが逆はできないみたい...

残念。仕方ないよね。

ということで今回はココまでです。
ありがとうございました。



このエントリーをはてなブックマークに追加












0 件のコメント:

コメントを投稿