GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年11月2日金曜日

【平塚 東海大学 建学祭ライブ】失敗続きだったけど返って高感度上がりまくり!「あいみょん」 と 安定的で楽しめた「Official髭男dism」 

平塚に有る東海大学

最近東海大学周辺の飲食店にはまりまくっている私ですが
その東海大学の学祭 建学祭 にいってきた!

というかね
今回はそのライブに行ってきたんです。

きていたアーティストは Official髭男dism と あいみょん

すんませんw両方とも知りませんw

しかしOfficial髭男dismは多少聴いたことがあったので
楽しめるかと思い
チケットを2000円で購入!

当日15:30開場ということで向かいました。

ということで今回は東海大学 建学祭
ライブ Official髭男dism & あいみょん です。






このエントリーをはてなブックマークに追加






いやー すんません

本当に両方とも知らないんですわw

ですが折角のチケット 
なら行こう!

ということで向かったわけです。

場所は東海大学

平塚にあるのだけど
東海大学前駅は秦野市にあるという市境のキャンパス

駅からとぼとぼと歩いて坂を登り
エスカレーターを利用し
大学の門前へ...


ライブ会場は体育館とのこと...

ということで会場を目指して再びとぼとぼ...

学祭なんて久しぶり。
なんだか皆色々な出し物で楽しんでいる感じ...


メインの通りには


食べ物のブースが並んでます。


とぼとぼ歩いていった先にあるのが体育館があるエリア

奥に行くと既に人が並んでました!


おぉぉ 凄い!

人数は2000人ほど
チケット番号順に並んでいる様子。


学生が主体して運営しているようですが
一生懸命事故が起きないように
客を並べています。

なんだか色々勉強できそうですよね。

こういう運動こそが学びに繋がると思います。

結構大変だと思いますがそれでもきびきび並べている姿を見て
最近の大学生はやるなぁ~と感心したりして...

さて自分らの番になったので入り口に向かいます。


チケットの半券を切ってもらい
セキュリティチェック!

会場に入ります。

うん! 体育館だ!


真ん中にポツリと会場があり
そこに人を押し込んでいく感じ

なるほどw

両脇はがら空きという不思議な構造でしたが

まぁそれでもいいんじゃないかね?
学祭だからこの程度が一番安心ってところでしょう。


しかし一般は二千円、学生は千五百円ということ

二千人入れたとして三百万の売り上げ...
アーティスト二名も呼んでいるというなんとも豪華な学祭なわけで
一グループにどれくらいのギャラが発生しているかはわかりませんが
多分売り上げというものは無しですよね...


ここの学祭 以前はミスチルも呼んだというから
そのときはそりゃ大変だったんじゃないかとも思いますが
今回もなかなか凄いですね。

特に「あいみょん」結構な人気だとか
知らなかったわ...

とそんなこんなしているうちにライブが始まりました!

まずはOfficial髭男dism

これは聴いたことが有る分 のりのりでした!


凄く楽しいエンタメって感じ
多分Official髭男dism


学祭に結構呼ばれてるんでしょうね。
なかなかしゃべりや組み立ても上手で

Official髭男dismは島根大学。
東海大学の規模にびっくりしていたようで
そこもまた好感が持てるよね~


皆大満足でした。


僕も楽しくのりのりでした。



さて...Official髭男dism
自分はコチラをメインにしていたので
あいみょん なるアーティストにはあまり興味なし...

正直どうでもいいや位の感じでしたが
折角払ったお金がもったいないのでとりあえず見とくか程度ののりでした。

と こ ろ が...

この あいみょん が凄かった!


とにかく若い子からの人気が凄い!!
みんなのりのりじゃん!

どっから情報得てるのかね~
おっさんにはわからんけどとにかく人気が凄い!
熱烈なファンが居る様子。

そしてね おっさん世代の私でも

あいみょんは基本フォークっぽい音楽。
時折ロック

そこがまた良かった

おっさんでも入り込みやすい感じですね

まぁただ詩はやはり若いと感じますが...

そして何より凄かったのが...

自分の歌なのに忘れまくりの飛びまくりw


ところがところが

かえってそれがいいんですわ...

彼女の独特な女王様気質の会話口調と関西弁。

それが多分緊張していての歌詞飛びまくり
彼女自身人生初の学祭ということもあり緊張していたんでしょうが
それをカバーするのに余りある技量。

決してエンターテイメントな感じじゃないのに


まったく知らないおっさんの自分ですら

どんどん引き寄せられていく...


うん 凄い!

なるほど若い子が好きなのがわかる気がするわ..


アンコールのときはほぼ半分飛んでしまうという失態をしていたのに
逆に皆大満足だった感じw


ということで

髭も含めてあっという間に
ライブが終了してしまった。


いやーーー

正直言って良い??
なめとったわ...w

うん 楽しかった!!

ありがとう

あいみょ
そして
東海大学 建学祭!


来年はどんなアーティストが来るんだろうか...


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿