GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年11月30日金曜日

【平塚】lunna cafe de Christmas!



lunna cafe
平塚地域において若い女性にはもう定番の御茶スポットになっているlunna cafeですが
そのlunna cafeでクリスマスランチ、ディナーができるのご存知?
ちょっと古い情報で恐縮ですが
ディナーについてはそこそこお値段かかると思いますが
ランチについては学生でも楽しめそう!

と行くことでこんかいはlunna cafe de Christmasです!




このエントリーをはてなブックマークに追加



昨年ね行ってきましたlunna cafe。
まぁーー本当に女性向けのお店ですわ
場所も丁度駅から海に出る中間にあって
道路も海に迎える道路として通常のアスファルトではなく
白身ががったアスファルト。さらに電柱も埋設されていて
本当に気持ちよく場所も駅から歩いて十分程度
丁度散歩がてら立ち寄るにはいい場所。
アップダウンも無いので歩いても悪くない。
まさに女性向けに充分な場所なんですよね。

昔からうわさには聞いていましたけど
なかなか行く機会がありませんでした。
まぁそりゃそうでしょうね。
男性一人でのこのこ出かけるような場所じゃないしね。

しかしクリスマスも差し迫ったこの時期
相方が行きたがっていたので重い腰を上げました。

国道一号から平塚駅方面伊はいりしばらくすると右側に
なにやら面白げな灰色のコンクリ打ち建物が建っています。
そこがlunna cafe。


駐車場は目の前に二つ。ただし無理クリ四台停めます。
なので後ろの車が出るときは出し入れに手伝わないといけません。
そして隣にある有料の駐車場。そこは駐車券を持ち込めば無料券もらえます。
ただし何時間無料かは不明。


なかなか高度な駐車をした後は建物内に...


建物はちょっと複雑。



向かって左右で高さが段違いにできてます。


逆にその複雑さがちょっと面白い。
地下、一階、中二階はアンティークショップになっています。

まず地下階
ここは主に古着を取り扱っています。
結構シックでベーシックな感じです。

でもかわいらしいものも多いのですが決して若者に迎合するわけでなく
中年、高齢女性も楽しめそうなラインナップです。


そして一階
こちらはレジが据えられており、その脇にケーキやお菓子などの販売もされています。


基本こちらはアンティークではなく新品小物系が多いですね。
食器類、食品類も取り扱っているようです。

そして中二階
こちらはアンティークもののみ。
小物から家具、ドライフラワーまで



いろいろな中古、古物であふれています。


もしかしたらかわいらしい逸品にめぐり合えるかもしれません。



そして二階に上がるとそこが客席です。



実は中三階がありますが
そちらは主にキッチンとなっており
その上に屋上もあるようです。


夏になると屋上でバーベキューも楽しめるようでそれもいいと思います。

小さな吹き抜けにはシャンデリアがあります。
どれも完璧ですね。
女心をくすぐります。


客席は下がアンティークショップなので
いろいろなアンティーク物が陳列されています。


まさに女子向き...

女の子には喜ばれそうですね。
ベランダもありますが当日は寒かったので当然中で...


トイレも清潔。


いろいろな小物がありますね。どれもセンスが良いです。


トイレとはいろいろな情報ツールでもあります。


壁に掲げられた情報で次回訪れるか否かを
図ることもできるわけですが
案の定ここlunna cafeでも情報が載ってました。


薬膳料理こんなのも出してるんですね。


さて席についてメニューを確認...









いろいろおいしそうなメニューですが
ここlunna cafeの名物といえばキッシュ

キッシュでも頼むか...と思っていたらこんなものが...


ルナカフェの人気メニューを一度に味わえる贅沢プレート!?
しかも1200円というお手ごろ価格!

よっしゃこれにするぞ!ルナパレット!
しかも+350円でケーキセットドリンクつき

いいね~ということでオーダーしました。

すると隣に高校生くらいの若いカップルが入ってきました。
もしかして...

やったーーーー!
プレゼント交換!
やっちまったーーーw

かわいらしいねw
いいじゃない。
ういういしいカップルのクリスマスデート
ちょっとこじゃれたlunna cafeで行うところなんて
男の子の裁量かな?
彼女に気に入られようとする気持ちよくわかる!



さてそんなやり取りを見物しているうちにプレート運ばれてきましたよ。


じゃじゃーーーん!


こいつはすごい!
なんかわくわくするよね。


セット内容は
ビーフシチュー
キッシュ
野菜系
ラザニア?


あとオレンジジュースもついてる...


うん、どれもおいしい!
完食です。


つづいて出てきたのが...
ケーキ!


なかなかの大皿でのケーキですw
すごい。


しかもクリスマス仕様!
こりゃいいね。


うん 甘いw

おいしいよ
まぁ繊細さは欠けるかな?
でも充分満足です。



総評:そりゃ満足ですよ。量も申し分ないし、男性としても満足いくんじゃないかな?
そもそもが女性向けのお店。相方も大満足。女性はビジュアルよりも中身なんていうけど
結局ビジュアルは重要なんだよね。
ここはお勧めのお店です。ねたは2017年ですがたぶん今年もクリスマス何かやると思いますよ~



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿