GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年2月21日木曜日

【厚木 ラーメン街道】 厚木ラーメン街道の勇 麺や食堂 に行ってみた!

厚木といえば県西におけるラーメン激戦区
多くの有名ラーメン店が軒を連ねます。
そんな相模ラーメンの中心地
厚木にはラーメン街道が有ります。

そのラーメン街道にその名声を轟かせて君臨するお店が
麺や食堂

厚木ラーメンを語るならはずすことのできない
麺や食堂に潜入してみたので今回はその御報告です。







このエントリーをはてなブックマークに追加


厚木ラーメン街道は
県道601号線。

当然厚木といえば小田急本厚木駅周辺がラーメン激戦区
しかし一歩入ったその601号線を含んで
厚木ラーメンエリアとしてお伝えしてもかまわないと思われます。

その厚木ラーメン街道に
あるのが 麺や食堂です。





もうここをはずすわけには行きませんよね。

小田急の高架下に駐車場が20台ほど。
その隣に構えているのが麺や食堂です。


入り口から看板から とても解りやすい。


車で来る方が多いと思いますがその際駐車した駐車場番号を覚えて置いてください。
多分聞かれます。

さて外観からとてもレトロな感じ。


中に入るともっとレトロを感じます。

もうなんていうのか
ラーメン博物館もこんな感じですよねw

昭和30年代くらいの駄菓子屋のような風景。


もうこの内装を見に来るだけでも価値がある!

壁に掲げられたお面の数々。


そして窓際に置かれたジュースの瓶


レトロな人形やポスターの数々、ドーナツ盤


そして駄菓子...


なんかいいんだよね~


ここでは写っていませんが
テレビは古いレトロなテレビ。
そこに映し出されているのは昔のビデオゲーム。
野球かな?

カウンターには綿飴の製造機が...


この綿飴はお子さんを連れて行ったらもらえるようです。


なんとも良い感じ...

水が入っているのもヤカンという徹底振り...
こだわりがいいよね!


水滴がついているヤカンが又水をおいしそうに見せるね

さて肝心のメニューはこちら...


メニュー


うんいろいろ有りますが...
僕が頼んだのは
平日限定ランチ 880円
Bセット 餃子3個 ライス付
です。

黒板に書いて有りました。


しばらく待つと...

でてきました!


おーーーーっ 
なんというか美しい...


細めんが綺麗につゆに浸っています。

綺麗やわ~

餃子もでてきました。


さぁ食べるか!
まずは餃子から...


うん うまいけど
まぁ普通かな?w
さてじゃぁ麺のほうに...


食べてみると...


いやーーー 美味いわ...

このつゆに対して細めんがなんともマッチしてます。
多分何か既に味付きのものを錬りこんでるんじゃないでしょうか?
味が確りと染み渡っている感じします。

美味しいですわ...

面白いのがチャーシューのほかに鳥肉が入っているところ。


これもまた美味しい!
うん いいですわ...
これ...

さすが厚木一の名店といわれたお店だけ有りますね。


ということでご馳走様でした!

最後に黒烏龍茶が出されます。


小さい湯飲みですがなんとも味が濃い!
これも美味いわ~

なんとも満足な昼食でした。

そしてこのお店。とにかく店員の教育が行き届いている。
対応がなんとも気持ちいい。
お店を出るときなどは店の外までスタッフがお見送りしてくれるほどなんです。
恐縮しちゃうわw

ということで満足の食事でした。

総評:いやはや お店の雰囲気もいい 名にたがわぬ美味しさ。店員の対応もなかなかいい。結構評価高いわ...
是非近くに来た際はお立ち寄りくださいませ。




このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿